高麗人参の泰盛社 あきない日誌

このブログでは高麗人参産地の様子や加工法,栽培法をご紹介したり、食べ方、エピソードなどをご紹介できればと思います。

中秋の名月はどのように過ごしてますか

2013年09月19日 | 営業日誌


中秋の名月、自慢の茶器と親戚よりいただいた月餅を月を見ながら食べてます。(いえ本当は家の中で月餅を減量中のくせにたらふく食べてます)

皆さんも日々の日常忙しさや社会情勢などで精神的に疲れやすい昨今ですが、今日に限らず時間が取れた時や気づいたときにご家族や友人、大切な人とゆっくり過ごして見ると良いかもしれません。

台湾では今日あたりは郊外の茶房や山荘でお茶を飲みながら食事をしたりしてます。友人や家族、恋人同士で月を見ながらゆっくりとした時間を過ごしています。とくに僕の故郷、高雄では海岸沿いの防壁が万里の長城のように大きな凹凸がありちょうど大人二人分のスペースでそこに若い恋人同士が(たまに60代くらいの人がラブラブしてますけど、、)座って愛を語らっています。


この綺麗な月を僕の麗しく大切な人も眺めているのだろうか、楽しく過ごしているのだろうかと思いながら 泰盛社代表 依田安生の34歳独身の中秋は過ぎゆくのでした、、、

台湾茶と高麗人参の泰盛社でした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿