高麗人参の泰盛社 あきない日誌

このブログでは高麗人参産地の様子や加工法,栽培法をご紹介したり、食べ方、エピソードなどをご紹介できればと思います。

社長の減量計画 料理編

2013年08月26日 | 社長の減量日誌


病院から退院して家では極力肉を食べないようにしているのでスーパーなどで最近は写真のようなシーフードミックスなんて
便利な物が売っています。

入院する前はこれを買ってBBQでパエリアやダッチオーブンで海鮮鍋を作る時に入れて出汁などをよく取っていました
海鮮系の料理作るには手ごろで使いやすい材料です

今回は(今後もよく使うと思います)これを使ってシーフードトマトスープを作りたいと思います

退院後はおふくろが気を使って野菜を常に多めに確保してくれるのですがなぜか、トマトが多いです。
トマトはうまみ成分が多いので使いやすい材料ではあるのですがそれとは別にきっと最近ダイエット食品で
とまみちゃんがヒットしているのでそれを見てなのかやたらにトマトが多いです。

イタリアの人やトマトの原産地アンデス付近の人を見ているとけっこう大柄の人が多いので何とも効果はわかりませんが
ビタミンはよく取れるので良いんですけどね!

材料はシーフードミックス200g、トマト3個、ナス1本、水200ml、和風だしを大さじ2ほど入れました
塩分は極力使わないように言われているので薄味です

具が多めのスープですがご飯をあまり食べないようにするための工夫です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿