KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

靖国へ

2012-08-15 05:27:23 | 政治

 昨日一足早く靖国神社へ参拝。

 小雨が降る中の訪問でした。さすがに終戦記念日の本日とは違いガラガラとはいえ、

特に混んでないしやり易かった。入ってすぐ陸軍創設者大村益次郎が迎えてくれてある意味ホッとする。

いつもの靖国だと少しホッとする。戦争に突入した日本ではあるが、ある意味では強制的な

力が働いていたこの時代。今の時代は過去のことを何もかも否定するが誰も負けると解っている

戦争なんかしないよ。そのことを政治家やコメンテーターは一切触れない。この国の子孫として

今の文学者、有名人など恥にすら思える。陸軍の暴走や、奢り高ぶった国民性はあるが、彼らだって

命を賭けて戦った、この国の為に。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿