新しく…

2013年10月03日 16時07分43秒 | Weblog
こんにちは
成田です

今日も気持ちのいい秋晴れですよ~
いよいよ今日から新しい特別企画展が始まります
午前中は、オープニングセレモニーが行われました
 
 


「浮世絵版画展」日本の美―山田春雄コレクションから―



前回の「侍」に続き、五所川原市出身の山田春雄さんのコレクションを展示いたします
浮世絵ってなかなか見る機会がないですよね
成田も見ましたが、ものすごくキレイでしたよ~
絵師は、歌川豊国、歌川国定(三代目歌川豊国)、歌川広重、歌川国芳、月岡芳年など
貴重な作品の数々を展示しておりますので、ぜひご覧下さい。

営業時間 9:00~17:00まで(入場は16:30まで)
観覧料 大人・大学生300円 高校生以下無料


みなさんのご来場、お待ちしてまーす



そんでもって、
この間、隣の小路が整備されたのをブログでお伝えしましたが、

 

ここを有効に使いたいね
という話から、こ~んなの企画しちゃいましたっ

紅白りんご合戦にともないまして…
10月限定でオープンカフェを行います

その名も「午後の林檎」



決して、午後の○茶のパクリなんかじゃあございませんよ
ちゃーんと理由があるんです
というのも、営業時間が毎週金曜の13時~15時だから

結構、単純です。笑

オープンカフェなんて、しゃれおつ~
メニューは、いたってシンプルですが、
紅白りんご合戦中ですから、もちろんりんごのメニューもありますよ

コーヒーとお菓子がセットになった、コーヒーセット¥300
お菓子は、りんごのフリッター、もしくはちょっぴりチーズケーキどちらか選べます
そして10月限定赤~いりんごのソフトクリーム ¥350 (プラムからお届けします

もちろん、単品購入もできますよ
お菓子は各100円、コーヒーは200円です                           商品は全て税込です。

買い物途中の休憩に、お友達とちょっとおしゃべりする場に、ぜひご利用下さい
初めての試みなので、今からドキドキワクワク
楽しみ~って言ってる成田、もちろんオープンカフェのスタッフやります
市民のみなさん、観光客のみなさん、オープンカフェ「午後の林檎」をよろしくお願いします
カフェスタッフはちょっとおもしろい格好でお仕事しますよ
その様子は明日のブログにて

※もちろん、カフェをご利用じゃない方も通り抜けできますのでご安心ください



それでは、また明日~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
屋外カフェ (あんちゃん)
2013-10-04 06:32:26
成田さん、こんにちは。
浮世絵版画展始まりましたね。
東海道五十三次が有名です。(笑)
野外カフェ、午後の林檎。何とお洒落な!
新たな憩いの場ですね。りんごづくしです(笑)。たくさんのお客さんで賑わいそう。
へばね~。
Unknown (成田)
2013-10-04 08:54:16
カフェは新しい試みなので、期待と不安でいっぱいでございます…。
お客様にきてもらえるよう頑張りまーす☆

コメントを投稿