魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

昨日から 今日

2016-04-30 04:37:34 | Weblog
昨日一日、祭日と言う事で 娘;順ちゃんが在宅だったから、

 順ちゃんは ワンコ4匹、カット&シャンプーし、

 私は 玄関前の庭の雑草抜き、

  朝8時から始めて~~終わって昼食したのが、もう4時。

さすがに今日は、背中や腰が重い・・・・


此処「大分;臼杵」に仮移住して、一日のやることが実に 多い。


今日は、「臼杵」で⦅蔵開き⦆があり、

  孫娘;みな海の仕事先の病院の近くなので、

 私と娘は、終わる時間午後3時に 迎えに行き乍ら、

  1台の車は、みな海の駐車場に 置きっぱなしにして、

 夕食したり・・・

   アイスクリームの食べ歩きしたり・・・


《蔵開き》は、pm5時、マイグラス持参で 乾杯 ❢


「臼杵城址」の傍なので、2人はまだ行った事が無いので、

   散歩したり しながら・・・・


色々なイベントが、

  何処かで 行われてるから、

    結構 出歩き機会も多くなって、それも 忙しい。


南九州ドライブの旅―――

  一旦総て ロハにして、

 ひとり旅に切り替えての計画が、まだ 完成してない。


友達が一緒だと云事で、

  彼女を中心に考えて組んだ 計画だったから。

 私ひとりなら 違った計画を立ててたので、


 ン ?  例えば

  彼女は酒呑まない、運転できない、3食しっかり食べる。


私ひとりだったなら、

  朝食要らない―――

  昼食 ビール飲み、美味い物 食べる―――

  夕食 酒があれば・・・


 温泉が有れば、夕食は 好きな物を手に入れて・・・


そんな訳だから、ビジネスホテル系で間に合い。

 途中で温泉入浴 や、「道の駅」に 立ち寄ったり、

  其の時の状況で、行き先変えたり、


まあ~~

 人と出掛けるって 合わせななければならないから・・・ね、

ウ~~ン

  やっぱり・・・私は・・・



アッツ 今朝4時。

 三日月で、星が輝いて、美しい空だった。

  凄く! 冷えてるから 空が澄んでいるのだろう。


写真が入れられないので~~~残念だけど・・・


  

最新の画像もっと見る

コメントを投稿