魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

さつき  ==  五月に~~~

2016-05-01 17:19:27 | Weblog
   今日から 5月になったんだねぇ~~~

昨日3人で 臼杵の【蔵開き】に行って、私 だいぶ飲んで・・・・

 今月車検なので 車やさんと打ち合わせしてても、酔っ払ってたらしく、

   昨日が今日?

    何だか・・日付けが明確できなかったみたいで、

 今日 私の自動車引き取りに来たようなんだけど、

  たまたま、 シチュウ作ったら、
   
    バケットのパンが食べたい!というので、

じゃあ 私が臼杵まで買いに行って来るよ~~と出掛け、

 ついでだから、昨日 みな海の駐車場に 私の車置いてきたので、

   みな海の車と交換してきちゃおう~~と。


ついでに 帰りに温泉に入って~~~

  家に戻ったら、車やさんが 私の車引き取りに来たよ~~って。

    『あれぇ~~? 明日じゃあナカッタかな?』

    『専さん 昨日、明日って言ってたから 今日の事だよ』

悪いことしちゃった

蔵開きのお酒は 御猪口に2杯飲んだだけ、

  その後、順ちゃんが(カボスリキュール酒)を1本買って、

 それを結局 其の場で、

    氷で割りながら 開けてしまったって言う訳―――

 
それでも 車持って帰って来たから、一応顔は立ったからね。

 今夜 え~ちゃんが帰って来る。

   今日も一日 忙しかったよぉ~~~

 ブログの更新も 忘れてて・・・・

    一日遅れの ・・・・  御免なさい。   


       5月1日に記載





最新の画像もっと見る

コメントを投稿