魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

JR 東海さわやかウオークに参加して・・ NO7

2014-01-08 01:56:00 | Weblog
 このイベント: JR東海は、
   ハッキリ言って、それほど関心が無い。

     要は 参加してくれれば、売り上げが増えるって 事だけ。

 
   だから、
      ここまで来たなら、あとは 勝手にやって―――って感じ。

   
  そして 
       参加してる多くの人達も、 ただ、歩いてるだけ。



     私は 地元の人と 触れ合いたいから―――


      玄関に坐してる 年老りにも、声かける。
         

         『こ・ ん・ に・ ち・ わ~~』 と。


  歩く仲間にも 明るく 声掛けて、

      望まない❓ 人にも、 『シャッター押そうか~?』 


 私のスタイルを見て、
      
       チョッと躊躇うけど、
       
     私の底抜けの明るさに、心が 気持ちが、緩むのだろう・・・


      『お願いしても イイですか~~?』

      『勿論!』


 カメラ撮りと メモ書きしてるから、歩く人を追い越したり、追い抜かれたり、

      同じ人に 何回も出会う。


     『お姉さん  素敵よね~~!』

     『写真の撮り方も、プロみたい ❢ 』


 「由井駅」で またまた 再会した2人の女性も、

     『今日 参加してヨカッタぁ~~
        こんな若いお姉さんと 出会えて・・・・元気を貰えたぁ~~』

     『同世代だよ~』


     『うそ~~ォ❓  30代 ❓ 50代 ❓ かと・・・・』


  みんな この年になれば、
         人との別離を経験し、淋しく生きてる人が多い。

     『もう~~ひとりで生きてるから~~
          
          明るく生きるなんて事 無かったのに・・・

              今日は 貴女に逢えて、ヨカッタ

                    元気になれた』

    別れの時には、
        手を握って・・・・

            目には、涙が溢れてて・・・・


12時。
    町内のマイクから、

      🎶 名も知らぬ~~遠き島より 流れよる 椰子の実一つ・・・


 
     公園の陽だまりで お弁当広げてる人も
     
           風の強さで、だんだん 人の数も減ってきた。


 1時間に3本の 東海道本線。

    12時27分発、   「島田」行に 乗ろう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿