魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

JR 東海さわやかウオークに参加して・・ NO8

2014-01-09 01:03:23 | Weblog
 ❓ アレ ❓ さっきまで 無人だった駅に 
      今になったら 大勢 居るのは ❓  どういう事 ❓


     皆さん とても にこやかに~~

 
 でもね~~ 私言ったよ。

    『無人駅だと思ってたら、何故こんなに空いてから 出勤してるのサ
          
       さっきまで 100m近い行列が出来てたのに~~

         ‷さわやかウオーク‴開催してる日は、

            それに合わせて待機してよ~~ォ ❢』

  

      そんな風に言われても、顔面にこやか・・・・ 

           お腹が イッパイになったからかな❓



 静岡・安倍川に住む 統一協会の友人;森さんとも連絡取れて・・・ 話す。

     
     宗教の世界って 面白いよね。


 
  一冊の聖書なのに、
      
     どうして 扱い、 読む人によって、こんなに違うのだろう~~

   
    私のように
         ≪死後の世界は ナイ≫ という前提で 生きてる人間。

    反して
         ≪死後の世界が有ると信じて 生きようとする人≫


             どちらが・・・真理なのか・・❓





「藤枝」 は、父の在。


「草薙」 野球場が在ったけど~~~

「島田」  pm1時30分着。




     チェックインには 早すぎる。


  
  駅前の立像; 栄西禅師   1141年~1215年
       
      中国から【茶】を 持ち帰り 日本に広めた開祖。

        ❝ 茶は 養生の仙薬なり
             延齢の妙術なり
                 山谷これを生ずれば その地は神霊なり ❞





    
       ビールしか飲まない私には、関係ない。



  駅前 区画整理されて、道幅も広くとってあるので

      美しい街なのに~~~  何も 感じられない~~

         愛も、 暖かさも、 懐かしさも~~~


             淋しい・・・・  ひとりで 居たくない・・・・


  何でも美しく整備された方がイイ とは、限らない。

    
    アメ横なんか 汚い。  昔のまま 整備されてないのに、

        活気があって、暖かさがあって、 魅かれるものがある。  

    
           又、行きたい ❢ って、思うもの。


 チョッと歩いたら、

    焼きそば@150円 ❓  ウソ~~ォ!

   魅かれて入ったけど、売り切れてて~~  おでんが@60円 ❓

      女性が経営してるみたい、

         3個頂いて、  味噌と 粉かつ節かけていただくようだ。






     静岡も、東へ行くと 粉かつ節だけだと 説明してくれる。

         食べて 納得。


       色は付いてるけど、味が滲みてないのだ、

          これでは 味噌が無いと気が抜けた  大根煮。


    ん❓  干し柿❓ そう~~
       阿蘇の旅を思い出して・・・ 2個で @100円でした。



 今夜の宿は ルートイン島田。

    早いチェックインなのに、気持ちよく お部屋に通してくれたので、
       人口温泉だけど、大浴場があるので 疲れをいやす。





   夕陽が沈み始める。

 
 フッと 下に目をやると、{鯛焼}の看板が~~~

      寝巻の上にジャンバー掛けて、走る。

   
     焼き手は、おとうさんと、 息子さん? 

       注文聞いて 包装するのが奥さん、

          うーんと年とったオバアチャンが、合計。

                 素晴らしい~~~チームワーク ❢


  このオバアチャン、

    @120円の鯛焼6個買い上げて、10000円出されても
        電卓なんか 使わず、

          @9280円と、つり銭を言葉で表す。

               その  凄さ ❢ ❢


     焼き板も一般のと違い、2個ずつ、   それに 炭火焼きだよ ❢


  15分待たされる位 混んでたけど、

     カメラ持参しなかった事 悔いたね~~ぇ







       3個買って、フロントマンにも あげて

           ビール飲みながら 頂いてる間に、 睡魔が・・・・・


   pm6時、

       布団に・・ 明日の準備もせず  転がる・・・・




     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿