魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

明日から~~

2016-04-22 02:28:30 | Weblog
「長崎;帆船祭り」兼ねて、

 30年前ブラジルに一緒に行った友と、夕食一緒にする事になって、

「長崎」は、何度行ったのか?

 【島旅】するときは、必ず 此処を通過しなければならないからね。


彼の招待で あの著名な≪まるやま≫で、卓袱料理を頂いた事も――

  まだブラジルに行った時の友が、健在だった頃・・・


   もう~~こうして交流してるのは、私だけでしょう・・・


「長崎」迄、高速バス使用なんだけど、

  直行便が今日まで走ってないらしく、「基山」乗り換えらしいけど、

   始めてなので・・・聞きながら行きましょう~~


明日は「長崎」

明後日は「宝珠山」

ヤナ明後日は「小倉」


 地震❔  そんなのどうって事ナイサ ❢ ❢

実は、5月に 一緒に 南九州をドライブする友人から、

  『地震 大丈夫かなぁ~~?』 って、フアックスきたけど、、

 そんな事気になるなら、キャンセルした方がイイ ❢って、

      言ってやったよ。


人は 一回しか死なないし、

  何処に居たって、どんなことが起きるかなんて、

    誰が 先を読むことが出来ようか―――


彼女、この間「タヒチ」に行く時も、

 親族から テロが頻繁に起きてるのに、こんな時に行くの?!

   って 言われたって、私に言って来たから

 何処に居たって、何が起こるか?判らないなら 行った方がイイ―

   そう言って 背中押したばかり―――


行けない人の やっかみ?!

 皆 生き方、考え方が違うから、

   否定はしないけどね。


 後ろ髪惹かれてるなら、止めた方がイイ ❢


私は、何があっても 後悔しないし、

  自分らしく 生きれることが、重要だと思うから。


 では・・・行ってまいりま~~す。 戻りは25日(月)夜






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日のウォーキング (樋口)
2016-04-22 11:01:51
開催が中止みたいですよ~
って遅かったかな…(^◇^;) 私もさっき知りました
専さんと再会できるかなと楽しみにしていたのに残念です
知らなかったよぉ~~ (専さん)
2016-04-26 17:16:10
であっても、 私は行くけどね。

人の都合で 自分の予定は変えない――それが私の生き方だから。

コメントを投稿