魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

ただいまぁ~~~

2016-04-27 04:58:54 | Weblog
  25日 夕方6時過ぎに戻りました。

えーちゃんが「由布院」から 帰って来てたので、

  また 楽しい夕食の時間を 持てました。


此の旅の詳細は、また 載せますが、

 「小倉;旦過市場」で買い物してきた、

 (活けヤリイカ) (手作りメンチカツ) を広げて、

    日本酒 冷で 二人で飲んで・・・・


酔いの回るのが早く、

 9時には もう・・・上瞼と 下瞼が・・・・


ブログも開かず、 布団に転がり込んで・・・眠る。


  アッツ そうそう~~~


5月8日から(南九州;ドライブ旅)

  神奈川県からの友と、周る計画してたんですが、

   『地震 大丈夫ですか~?』

       フアックスに 書かれてたの見て、

   『心配なら止めた方が イイ! 何処に居たって災害は有るよ !』



 断ってきましたョ―――


  理由は、地震では無く、 身内の生き死に――と言う事で。



75歳にもなって、今更 生きることに、どうして執着するのか?

   
   人は、一回しか死なない―――のに・・・


 だから 面倒臭いんだよね。


  人と約束してて、計画した事総てが、オジャンになるのに、

   自分で計画しないから、判らないのだろう~~


明日から、予約した宿なども 全部キャンセルの連絡しなければ~~~


 二人だから 考えた事―――

  私1人なら、朝食要らないし、

   行ったところには、又 行く必要ないし、


そんな訳で、総て計画練り直し―――


 車検も迫ってるし、

  庭の畑の作物の 手入れもしなければならないし、


時間が・・・足りない・・・・

 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿