魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

ターザンとの再会 (2

2019-02-14 01:24:01 | Weblog
       2月5日(火)
      ________

明け方まで降ってた雨。

   今 am8時 止んでる。

  朝食済ませ、今夜のビール 買いに スーパーへ。


部屋に戻ったら、フロントから電話が。

    サミーが見えてると。



 今日は【西表島】に行き、明日戻り

    「石垣」から「福岡」へ帰る予定伝えて、

   『 明日 6日 寄ってくれる ?

       一緒に買い物しに 行きたい~~』と言われたけど、
      
 約束は 出来ないと。

   『専さんが来るのを 待ってからにする。』


サミーが 話し出す。

  ● 高校教育費無料政策は 学校無差別建立に繋がり、
        教育=金儲けに。

  ● 中国が世界を制覇し、
      韓国・ 北朝鮮と組み、アメリカ大国を孤立化し~~~

  ● 30年前 日本を捨てた自分―――
      5月スペインからの取材受け、移住の機会になれば~~~と


1年前 雲に乗り【石垣島】に~~

    水の流れの如く 迷わず生きる~~

         そんな雲の流れを期待してる~~~って。

       ≪ 行雲流水 ≫
  

 『海 大荒れしてるから 欠航してるか否か 確認した方がイイ』
  
 『今だかって 私の【旅】に欠航は無いから ! 』


サミーは「石垣市」の 80代の長寿の祝いに出席。

   私は


     
   am10時50分の便で出港。 往復@4520円



         




船内より デッキの方が好きだけど、

   うねりの波しぶきで 座席 が濡れてる。





  久し振りの【島旅】

     白波が 🐡が 飛び跳ねたように見える。



   波・  海の中に 船が沈む。

     こうして書くペンも飛び、 ミミズのよう~~



空の景色・  海中も、灰色の赤味の無い曇り空―――

    &  白い波・・・と 交互に変わって・・・・







「上原港」
     此処からは 🚌で「白浜」

         バス代は 含まれてる。



土砂降り~~





約30分,  だんだんと 雨上がって~~~



此のトンネル越えると 「白浜」



「白浜港」
    🚌は 道沿いの場所なら 其処まで送ってくれる。

        宿は (金城旅館)

   もうすっかり忘れてしまってた 名前。


「白浜」にあるから (しらはま荘)だとばかり思いこんで 予約入れてた。

   電話の時 出るのが男性なので、 ❓ ❓

      『おかあさんは ?』

      『神奈川の大貫ですが、お母さんと話したいのですが~』


   と言っても 取り次がないので・・・?

       おかあさん どうしたんだろう・・? と思ってた。


🚌は(しらはま荘)前で停止。

    『此処じゃあ無い ! もっと向こうの左側の~~』


  そう~~間違ってんだヨ !  


宿に着いたら 直ぐおかあさんが、

   『大貫さんの話 昨日もしたところだったのヨ ! 』


 兎に角 間違って予約してるから 先の宿にお詫びの連絡しないと・・

   『あのご主人 いろいろ細かいから~~』 と。


ありのまま話して~~

  戸惑ってましたが、 折り返し電話が鳴って、

   『刺身も買って用意してあるので、お昼だけでも~~

        @1500円で いいですか ?』


   『ああ イイですよ。』

   『1時 ? 2時 ?』

   『1時にして下さい。遅いと 夕食食べられないから 』


暫くしたら また

   『一人分作るのは~~(モゴモゴ・・・云って・・・)

      当日キャンセルの場合 全額ですがぁ~~

     間違いだったのだし~~(モゴモゴ・・・云って・・・)

        食事作るの 止めます。

               (モゴモゴ・・・云いながら・・・)

      後は~~貴女に~~~    電話切れた』

        
        電話の間 私は黙って聞いてただけ。

          結論は 私が出してない。

     
と まあ~~こんな失敗がありました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿