Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★作品作り・・ちょっとお休み!

2007年01月30日 | ★キルト作品

            

今日、つるバラ K.A.ビクトリアの誘引が終わり、
我家の40本ほどのバラの剪定がようやく終了です。
次は外塀に花壇を2つ作ります。
アンジェラ、メアリーローズ、白もっこうバラを塀に伝わせます。

・・・そんなわけで・・・
作品作りはしばらくお休みです。

昨年 空き部屋ができたので これはチャンスと、さっそく手仕事の部屋作りを始めました。
用具や生地や糸など色々と運び込み 机の上に 90×200cmの天板を置いて
CDや小さなTV、それにお気に入りのカサブランカの籐の椅子、好きな絵やポスターを掛け・・・・完璧!・・・さあ はじめよう!・・・・とここまではよかったのですが・・・
この部屋は2階の一番端っこの部屋で、忙しくなるとバタバタしてなかなかじっくり向かえません。
この作品は、家の庭をデザインして作っているのですが 
なかなか思うようにできないこともあって 庭づくりの間は小休止。
・・・ちょっと頭をまっさらにしてまた取り組むことにしましょう。

 

               
今日誘引した K.A.ビクトリアは、蕾がとても素敵なバラです。
宝塚のニューローズで2005年に購入しました。
3年目ですが、直径1cmほどのシュートがたくさん出て 5~6mほど伸びていました。
硬い枝、きつくて大きな刺、・・・これぞつるバラ!・・・という感じの強いバラです。
蕾が開き始めると、花びらは検弁咲きのように見えますが クォーター咲きです。
とても大きな花で、咲いてしまうと、蕾のままでいて・・・とつい思ってしまいます。
お日様に向かって 首をすっと伸ばしてきっちりと咲いてくれます。
あれだけ枝が伸びているから、今年はどれだけの花が咲いてくれるでしょう・・・楽しみです。

 

 

↓いつも応援ありがとうございます。
 クリックしていただけると励みになります。

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿