Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

●庭が賑やかです♪

2007年04月19日 | ★ガーデニング

                    庭が賑やかです。
            球根や宿根草の小さな花たちが咲いています。

                    
                                         クロッカス
このクロッカスは 毎年少ししか咲かないのですが なんともこの花びらの美しいこと。
こんな綺麗な模様・・・芸術的!

           
                     スノードロップ

スノードロップは小さな可愛い花ですが 毎年どんどん増えるのでふんわりとたっぷり咲いているので圧巻です。
・・・・この緑色の点々がなんとも言えず可愛い。 どうしてこんな点々が付いたのか・・・ほんと不思議です。        

             
                      ニオイスミレ  
この花が咲きだすとすぐにわかります。
それほど、その名の通り あま~い匂いに包まれます。1m離れても分かるほどです。
2cmほどの花ですが その薫りで存在感抜群です。    

          
                    ヤマブキ
ヤマブキが咲き出すと 庭は一気に明るくなります。
一昨年、ちょっと日当たりのあまり良くないところに植え替えたのでかわいそうでしたが、今年もしっかり咲いてくれました。

          
                        ミモザ
ミモザがとても好きな方が 我家のミモザは「1つの花の粒が大きくて とても黄色い」とほめてくださいました。
私は他のミモザとあまり比べたことがないので気が付きませんでしたが、とっても嬉しい。

 

↓ いつも見ていただいてありがとうございます。
  1日1回クリックしていただけると励みになります♪

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速、拝見・・・ (k.k)
2007-04-20 00:19:58
早速、拝見させていただきました。
私はお花のお手入れは苦手ですが、いちごのホワイトチョコケーキだったら何とか作れそう?なので一度、子どもとチャレンジしてみようと思います。
返信する
ありがとうございます! (Soleil♪)
2007-04-20 22:56:25
先日はありがとうございました。
早々に見てただいてありがとうございます。
ホワイトチョコケーキはきっと二人の息子さんも 作って楽しい!食べて美味しい!・・・ケーキで喜ばれることと思いますよ。

お体お気をつけ下さい。
バラが咲き始めたらまたお寄りくださいね♪
返信する
わぁ、きれい♪ (豚足)
2007-04-24 01:44:20
お久しぶりです。
こんにちは!
お庭でこんなに可愛い花たちと一緒に過ごせるなんて
とってもうらやましいです。
クロッカス、ほんとに芸術的ですね。
スノードロップ、すごく好きですっ!
小さな可愛い花たち、大好きです。
花は、ワクワク感や
たくさんのしあわせ届けてくれますね♪
返信する
また来ていただけたんですね (Soleil♪)
2007-04-24 18:16:19
お久しぶりです。
また見ていただいて嬉しいです。
庭はバラも咲きだし、今年のステージが始まりました。大忙しです。

私はトラックバックがいまいち分からずコメントにうまくお返事できていませんが、豚足さんのBlogにはおじゃまして楽しませていただいています。セントラルパークの桜は綺麗なんですね。一度行ってみたい!!
陶芸はバラの植木鉢に釉薬を塗ってやっと本焼きです。なかなかうまくいきませんね。

バラが咲き出したらまた見てくださいね♪
返信する

コメントを投稿