Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★『Armonico』・・・アルモニコ 

2008年08月28日 | ★ガーデニング

 
今日も見ていただいてありがとうございます♪

「ちょっとお礼の花束を贈りたいのですが・・・・・」

とお願いしたら こんな素敵なアレンジが出来上がっていました。

                

ピンクの濃淡で ユリ、バラ、ケイトウ、トルコキキョウ、・・・・・などなど・・・

色のトーンが合っていて華やかでボリュームのある素敵な花束。

差し上げる私も 嬉しくなるような花束でした。

                        

お店のカードも こんなにセンス欲よく・・・

        

そのお店は 『Armonico』(アルモニコ)。

阪急宝塚線岡町駅(東側)のすぐ前にあって 1ヶ月ほど前にできたばっかりのお店です。

    

小さなお店ですが とてもセンスがいいのです。

板張りの床に 漆喰の壁、太い梁・・・白とこげ茶を基調とした空間に  お花やグリーン 雑貨、アロマ、陶器・・・などなど いろんなものがおかれています。

             

雑多な感じがするはずなのに とてもすっきりしています。

お店に入って気づいたのは 空間の色を限定して 照明の効果をうまく生かしているな~・・・・・・と。

                                     

光の陰影がとてもいい感じです。   

スポットライトのほかに・・・・天井を見ると 素敵なライトがありました。                        

                         

                                                         

                                   

                                                              

これはベネチアンガラスのライトだそうで とても素敵でした。

                 

                                   

       

作家さんの陶器も置いていて シンプルで柔らかい形のもが多かったですね。

 

                    

オーナーの女性の方は 画廊にお勤めだったそうで お若いのに絵や音楽やインテリアのことなどよくご存知で おしゃべりしていて楽しい。

フランスにも行って勉強されたそうです。

          

 

                   

 花やガーデニング雑貨もセンスよく置かれていて お店・・・というより どこかのおうちに来たみたいでした。 

                              

                   

ジョーロモいろいろ・・・・アンテイークっぽいのがあって 前から欲しかったので買って帰りました。

                 

プレーヤーからは シャンソンが流れていました。

                 

アロマグッズやハーブティーなど・・・・・も。

                                                          

                                      

                   

                          

『アルモニコ』・・・・って 調和とかハーモニーという意味だそうです。

人と自然のハーモニーの中で 気持ちよく暮らしていける・・・ということでしょうか・・・。

お店にお茶のコーナーがあったりしたら 私も気持ちよく長居してしまうかも・・・・・。

楕円形のジョーロを買いました。2400~2500円ぐらいでした。

これは何でしょう・・・・・・?

このラッピングもセンスありますね~。

ポット、急須です。

高さ15cmほどですが 優しいフォルムと ざらざらな質感が気に入ってしまいました。

5000円ぐらいでした。

そして大好きなローズピップのティーバッグ。

           

ラッピングにも ちょっと添えられたドライのハーブやアナベル・・・・・

オーナーの細やかな心遣いが感じられるお店でした。

 

Armonico』アルモニコ

〒561-0881
大阪府豊中市中桜塚1-2-35
(阪急宝塚線岡町駅東口目の前、徒歩0分)
Phone 06-6852-0567

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
     ↓
  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿