Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★軽井沢へ・・・・ひと時、暑さを逃れて

2008年08月18日 | ★おでかけ


今日も見ていただいてありがとうございます♪

           

軽井沢へ行ってきました。

夏は もう20年ほど前から ほんのひと時暑さを逃れて信州へ行きます。

 

               

次男が社会人になるまでは 家族で信州のいろんなところへ行きましたが 

夫婦二人になると 軽井沢の『NEC 軽井沢72ゴルフトーナメント』を見に行くようになりました。

女子プロのトーナメントですが 毎年 すごいギャラリーです。

               

関西ではあまりお目にかかれない UPDOWNのないまっ平らなコース・・・・・木々の間を吹き抜けるさわやかな風・・・・・・柔らかな芝生の感触・・・・・いい気持です。

               

女子プロのプレーを見るのも楽しみですが この気持ちのいいコースを ゆっくりのんびり歩くのが 毎年夏の楽しみの一つです。

選手の写真は撮れないので 雰囲気だけでも・・・・・

               

今年はいいことがありました。

入場者全員ができる抽選会で ふふふ~~~ 傘が当たりました!

軽井沢72の傘です。

今まで参加賞ばかりでしたが

ちょ~どゴルフの傘がなかったので・・・・傘をさす暇もないのですが(泣)・・・・・うれし~!

ラッキー♪

                

今年の大会は ピンク色のポーラ・クリーマもいなくてちょっと寂しかったのですが ・・・

古閑美保や横峯さくら 原江里菜・・・・・みんなきれいで顔が小さい! 

TVで見るより小さくて細くて・・・・・よくあれだけパワフルに飛ばせるな~・・とほんとに感心します。

何年か前に出場していた宮里藍を見た時は ほんとにびっくり!・・・・細くて華奢な少女・・・・・・という感じでした。

ムキムキの外国人選手もいるのに ゴルフは力だけではないんですね~

                

そして・・・アドレスの時 グリップを見ると みんなネイルがとっても綺麗です。

ペイントアートされてたり ストーンが付いていたり・・・・おしゃれな選手がたくさんいました。

でもでも・・・

とっても暑い! 

この日は30℃もあったそうで 軽井沢の人もびっくりしていました。

こんなに暑いのは初めてでしたが トーナメントの2日目 3日目にはすごい雨も降ったみたいで 晴れた1日でよかった。

 

        ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

                            

旧軽井沢にはお店がいっぱいありますが 人もいっぱいです。

ちょっと裏にあるお寺のコインパーキングに車を止めて目指すお店へ・・・。

まだ朝10時前ですが このお店は人でいっぱい。

               

ビートルズのジョン・レノンが自転車で通ったパン屋さん・・・「フランスベーカリー」

                             

お店にはジョン・レノンの写真があります。        

       

 

               

もちろんフランスパンを買いま~す・・・・この6個が引っ付いたフワフワパンは次の日でもフワフワでもっちりして美味しいです。

           

イーストの香りがして美味しいスフランスパンです。

                               

そして もう一軒は・・・・ジャムの「沢屋」

               

ずら~り並んだジャム、ジャム・・・・どれにしようか・・・みんな美味しそうで目移りして悩みます。

このお店が好きで通うのは、味があっさりとして美味しいこともありますが ジャムの瓶 一つ一つ包んでくれることです。

瓶を包むなんて大変なのに・・・・・お土産にするのにはとても嬉しいのです。

親切でとっても気持ちのいいお店です。

さあ ジャムも買ったし・・・・

 

               

旦那さんは ここで新聞も買ったし・・・・・・・

               

人ごみを離れて、東の道へ・・・

                               

万平通りにある聖パウロカトリック教会

 

                 

旧軽井沢ホテル音羽の森

                              

万平ホテルへ向うバスも 緑の木立の中 いい雰囲気です。

               

もう100年以上前に建てられた万平ホテル。

                           

ジョン・レノンが滞在したことで有名です。

               

外を眺めながら気持ちのいいカフェでロイヤルミルクテイーを・・・と思っていましたがお盆で待ち時間がすごい。 

                         

たか~いたか~い木。 木漏れ日。心地いい風・・・・・・気持ちのいい場所・・・・

私は緑一色の こんな場所が大好きです。

                         

ほんとに 体に貯まった悪いものを木が吸い取ってくれるみたいで 蘇る感じがします。

緑がくれる優しさ・・・・

自然がくれるエネルギー・・・・

やっぱり信州が大好き!

 

今年は 万座の方へも行きました。

そして 「軽井沢レイクガーデン」や「おぎはら植物園」 「ヴィラデスト ガーデンファーム」へ行ったので また、載せていきますね。

 

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
     ↓

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿