空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

いただきま~す!!

2011年06月07日 | ものづくり

昨日、帰宅して炊飯器に保温状態のご飯を見てびっくり・・・
あのね・・・既に冷凍ご飯が15回分ほど入ってるんですけど・・・この炊きたてどうするの?

そのまま置いておけないので、冷凍庫のスペースを確保するために、食べたくもないソフトクリームを(汗)片付けて、あと10食分のご飯をラップに巻いて収納しました。

今日の夕餉は、日曜日にエディさんにいただいた「ふぐ茶漬け」を・・・やっぱり下関といえば「これ」ですよね。



シコシコしたふぐの身もあって、美味しかったです。
半分食べて、ワサビを足すと、さっぱりと・・・これまた爽やかな味。
ありがとうございます・・・これでT2も食べ物に困らず暮らしていけます・・・笑

今日は、ふぐ茶漬けに、千切りキャベツ、妻が作っていったポテトサラダとかぼちゃの煮物・・・ちゃんと野菜も摂らないとね(笑)



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (me262a-1a)
2011-06-07 21:26:47
ふぐ好きの会社の同僚が「絶対にふぐを食べたい!」というのを、「ふぐも魚でしょう。一緒やん」と冷たい視線を送っていた私ですが・・・「美味い!こりゃ魚とは違うやんか!」と一気にふぐファンになった私です。(笑)

ふぐ雑炊も絶品ですね。あの独特のダシは他では不可能です。

PS.
ご提案の陸海軍共同作戦ですが、海軍航空隊は6/26であれば全機参加可能です。流星(Maj)・烈風(1400GTR)・雷電(CBR1000RR)・零戦(Ninja250R)・九六艦戦(GB400)が参戦予定です。
返信する
>シコシコしたふぐの身もあって、美味しかったです。 (tomzu)
2011-06-07 21:31:10
淡白なフグの味
どううしたら茶漬けにマッチングするのか興味深々です。
塩味ベースか醤油ベースか 意外と未体験のお味でしょうか?
非常に気になる所ですよ^^
返信する
タダの白味魚とは違いますよね・・・ (T2)
2011-06-07 21:38:33
>シュミットさま

はもに脂身を足した様な・・・プリプの身の雑炊も美味しいし、皮を酢醤油でと言うのも・・・涎

>まささま
6/26でもよろしいですかね・・・高速の恩恵は余りないと思うので・・・6/20以降でも・・・
返信する
味としては・・・ (T2)
2011-06-07 21:40:58
>tomzuさま

鮭茶漬けの方が、味・香りともに存在感はあります。
鯛茶漬けよりも歯ごたえがある・・・言われないと、美味いけど何かな・・・といった感じです。
返信する
Unknown (まさ)
2011-06-07 22:03:55
ふぐと聞いただけで高級な物だと言うイメージが強いですね、実際に下関に行った時もふぐは食べませんでした(笑)
自分はまだ食してませんが、奥さんが美味しいと言ってました^^

26日ですがその日では参戦不可能ですね、19日は
最後の1000円ETCを満喫してきます(笑)
返信する
残念 !! (T2)
2011-06-07 22:18:00
>まささま

19日はどちらへ?

ひょっとして1000kmRUN ?


>シュミットさま

26日、紫電・改(空波)参加可能でしょうか?
まさぼんさん、たらちゃんにも訊いてみますが・・・
返信する
Unknown (エディ)
2011-06-07 23:09:01
お役に立ててるようで何よりです。

差し上げた私が言うのもなんですが
ふくはそれ自体に濃い味があるものではないので
雰囲気をという事で...

お茶漬けとしてみればあっさりして
飲んで帰ってからサラサラといけますよ。
返信する
おはようございます。 (T2)
2011-06-08 05:17:41
>エディさま

早速いただいてしまいました。
これから、お茶漬け、雑炊主体の食生活が続く(?)と思われますので・・・余り癖の無いのが助かります。
でも、妻用にも残しておかないと・・・笑
返信する
混ぜごはんのすすめ (だんじりくん)
2011-06-08 09:05:08
こんにちは。
マンネリになりがちな食に、一工夫を。
先日テレビではなまるマーケットを見ていたら、
簡単な混ぜご飯の特集をやってました。
ご参考にどうぞ。
特に天むす風は旨そう!

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20110607-1.html

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20110607-3.html

http://www.tbs.co.jp/hanamaru/recipe/recipe20110607-2.html
返信する
ありがとうございます !! (T2)
2011-06-08 20:13:45
>だんじりくんさま

天むす風混ぜご飯・・・美味しそうなので・・・作ってみました(笑)

すご~く、お手軽なのに、超~美味しかったです!!
ありがとうございます!!
返信する

コメントを投稿