空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

またまたお引越し

2013年03月31日 | ものづくり

今日はPassoくんの車検を・・・

近所のオートバックスで、開店時間早々の予約でしたので・・・それまでに気になっていた・・・メダカのお引越しを(笑)

メダカを頂いたヤマちゃんによると、水温が16℃を超えると産卵するとのことでしたので、ぼちぼちそれに備えて・・・
金曜日に産卵用の水草を仕入れてきました。

冬の間、全滅しては・・・ということで、透明の水槽とでかいプランターに分けて避難していましたが・・・アオミドロを始末して・・・


でかい水槽に一同揃い組してみると・・・

青いの・・・


赤いの・・・


みなさん元気な様で一安心・・・

しかし・・・この後・・・こんな一日になってしまうとは・・・

もう・・・へとへとデスw(汗)


「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グッチ)
2013-03-31 21:24:54
奥吉備街道(岡山広域農道)を走ってココはどうですカ???^^

http://www.city.okayama.jp/kyouiku/shougaigakushuu/shougaigakushuu_00023.html
返信する
ここって・・・ (T2)
2013-03-31 21:27:33
>グッチさま

芸能人も御用達の施設・・・ですよね?!

「広域農道」・・・行かねばなりませんねぇ~♪
返信する
Unknown (★(o^-')b★masa★)
2013-03-31 21:39:44
異種混泳で、どんな子が生まれるか楽しみですね。

自分も1鉢は異種混泳(白・青・サクラ・青幹之・楊貴妃)で行ってみます!。
返信する
Unknown (me262a-1a)
2013-03-31 21:40:47
これから暖かくなり、ツンツンと独特の泳ぎをするメダカの姿が楽しめますね。

しかし、ヘトヘトになるとは・・・何かパッソくんの車検に関してでしょうか。それとも急に500kmほど走らないといけなくなったか・・・ちょっと気になりますね。
返信する
Unknown (ななパパ)
2013-03-31 22:27:57
めだかちゃん最近、道の駅とかで
良く見かけますね。
やはり、ちょっとしたブームに
なってるんですね。
返信する
Unknown (ヤマちゃん)
2013-03-31 23:24:26
メダカは水温18度以上、日照時間12時間以上で産卵する 為に必要な体作りを始めます。
安全な産卵に孵化させるためには、水温が23~25℃は必要ですね。私はたまにヒーターを使ってます。(^^)v
返信する
Unknown (ヤマちゃん)
2013-03-31 23:44:33
ブルーメダカもサクラメダカも元気そうですね(^^)v
今年もメダカを差し上げますのでよろしくです。
返信する
Unknown (ぽん)
2013-04-01 02:59:57
めだかさんでしたか(;^ω^)

この後何が起こったのか分かりませんが・・・
なんかアレですね、T2さんの休日はヘトヘトになるようになってるんですw
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-04-01 04:04:06
>masaさま

異種混合を目指すわけではないのですが、個体数が計6匹と限れてるのと・・・雄雌の区別がつけられてないので・・・汗

とりあえず、ひとつにまとめてみました(笑)
返信する
おはようございます。 (T2)
2013-04-01 04:05:50
>シュミットさま

昨日はへとへとになって10時過ぎにはばたんきゅ~

今朝は3時過ぎに目が冴えてしまいました(笑)

昨日の記録を残しておかないと・・・汗
返信する

コメントを投稿