2013/03/07(木)・・・平日の休みを活用して出かけた「兵庫県営ダムカード配布状況調査ツーリング」の6デスw
多分無人の④「大路ダム」・・・20km程北上した県・養父土木事務所まで行かないとカードはゲットできないと思っていましたが・・・なんと、二枚抜き(笑)
ということで、南へ引返しますが・・・時間を見ると・・・ひょっとして丹波篠山の⑥「みくまりダム」まで回れるかも・・・と「欲」が・・・笑
R429は普段でも酷道・・・この季節は積雪での通行止めも心配・・・
ということで・・・飛ばしますw
生野ダムの事務所デスw
開いてて良かった♪
難なくゲット!
閉まっていたら、このポストと・・・お手紙持参でしたが・・・笑
いつもは景色を楽しみながらの「銀山湖」畔のワインディングですが・・・
あわただしくバックショットで・・・片付けますw(汗)
ひたすら飛ばしますw
やがて・・・何やら・・・白いものが・・・汗
路面も・・・チト・・・気を遣う状況に・・・汗
道幅はありますので・・・行けるところまで・・・
雪が・・・深く・・・なって行く・・・
大丈夫???
何とか・・・峠の頂上・・・
ここから毎度の林道ですが・・・行けるのか???
「ブログ村」ランキングに参加しております
にほんブログ村
↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。
当日の訪問ルートからは外れてしまうので我慢しました。
私が訪問した中では生野ダムが一番雪が降ってました。
降り積もっている量では引原ダムですが。
2月に行った兵庫県営ダム返信封筒&お手紙持参訪問の
ルート決めの時、生野から引原へ行く道を考えてましたが、
最初に考えてたK39は長谷ダムから先の砥峰高原辺りからは
道路事情が悪く落石・崩壊が多いとネットに出ていたので、
次にR429を検討しましたが、T2さんの地図で「×印」がある
高野峠がR429で唯一冬期通行止になる区間だと知り、最後に
訪問する予定だった菅生ダムまで南下するルートに変更
せざるを得ませんでした。
私はとりあえず行けるとこまで行ってみようかなって入っていきますが、常にUターンできそうなところがあるのを確認してます。
スカブは重いですからね~(^^A
突っ込むタイプです・・・
それで、脱出できなかった事が
何度か・・・(爆
むか~し、車で走ったことがありますw
その頃は未舗装の立派な林道でしたが、完全舗装された今でも基本一車線・・・車では絶対に行きたくない道のbest3に入りますw(汗)
バイクだと・・・楽しいのですが・・・笑
ここは道幅も車一台分・・・
路面状況が悪いと・・・空波でも5回は切り替えししないと方向転換できません・・・
退避箇所は頭に入っているので行ってみましたが・・・汗
片側はガードレールもない谷底・・・
緊張しての突入となりました(笑)
完全舗装ですが、狭い道幅、片側はガードレールなしの谷、半端ない傾斜の酷道デスw
知っている人は・・・多分、この季節には突入は・・・ない道デスw(汗)
昔は,オフ車で雪の上走ってましたけど,
スカブーで行こうとは思わないですもんね~
重すぎます,Uターンも大変です(笑)
R429,確かに酷道ですよね。
でも,四国の400番台の国道は,比較に
ならないぐらい酷道でした^^
特に、徳島の南・・・酷道ですよねぇ~
幅よりサーフェース、穴ぼこ、落下物の除去とか・・・汗
それに比べて、こちらは綺麗な酷道ですよねぇ~♪