空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

MT計画進行中 ?

2011年02月01日 | 二号機検討顛末記
ラッゲージスペースのほとんど無いマニュアルバイク購入に向けて?



いえいえ、空波も長モノは苦手・・・マジェやフォルのようにテニスラケットがシート下に入りません。

リアシートにネットで固定していましたが、リア・スポイラーの上面と干渉してしまい、小さな擦り傷か・・・また、バイクを離れる時、いちいちはずすのも面倒・・・ということで、おなじみの某オークションで購入しました。


出来るだけコンパクトでシンプルなもの探していると、中古ですが、何との450円・・・送料が680円かかってしまいましたが、中古とも思えない良い状態・・・でも、横にマジックで落書きが・・・ガスケさんスミマセン・・・汗



でも、これで何時でもMT計画発射オーライ?!



「ブログ村」ランキングに参加しております

にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

↑「ビッグスクーター」の文字をクリックいただけると「ツーリング情報」「カスタム情報」満載の「ビッグスクーターブログ村」へ!!
T2の書くモチベーションとポイントも上がります。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2011-02-01 06:48:11
寝ても醒めてもMTが頭から離れなくなってきてるようにお見受けします^^

自分もMTの時は一眼を背負って走ってました^^
返信する
Ninja250 (masa)
2011-02-01 19:49:34
こいつは、めちゃ楽しいバイクです。

公道では必要十分な動力性能。
軽量・コンパクトな車体で峠道もスイスイ。
フルカウルなので風圧による疲れもネイキッドより少ない。

別に悪魔の囁きではありませんが・・・(^ ^;)ゞ 。
返信する
いえいえ・・・ (T2)
2011-02-01 20:34:03
>まささま

こちらのバッグはカワサキワールドに行く前に落札したものです・・・でも、なぜかカワサキ・カラーだったりして・・・汗
返信する
やはり悪魔の声に・・・ (T2)
2011-02-01 20:35:36
>masaさま

どうしても聞こえてしまいます・・・w

一度、実物を見てモチベーションを充実してみようと思います。
返信する
Unknown (身の丈程)
2011-02-01 21:53:15
ここで、改めて身の丈程論を一つ!

MTは楽しい・・楽しい・・・勿論スカブはスカブなりに楽しい・・楽しい。
でも走りたい時に、MTは楽しい・・楽しい。
したがって、MTを増車!

だんなさ~ん、250なら車検も有りませんし、税金も安いでっせ。走りも楽しむことが出来まっせ!

悪魔の囁きではなく、天使の囁きでございます。(o^―^o)ニコ
返信する
Unknown (me262a-1a)
2011-02-01 21:54:39
私もバンディットやCBに乗っていた頃はリュック(デイパック)は必需品でした。その名残で、マジェの今もディパックを持ち歩いています。

私の奥の手をご紹介しましょう。小さくたためるドラムバッグとゴムヒモをデイパックに入れてツーリングに出発。帰りのお土産はドラムバッグに入れて、ゴムヒモでリヤシートに固定して帰宅です。こうすれば、行きだけでもお手軽ですね。(笑)

そうそう、Ninja400Rのリヤシートには、ゴムヒモを引っ掛けるフックが付いていましたね。(完全に煽っている!)
返信する
AT解除へ一直線!! ()
2011-02-01 23:10:53
お久しぶりです こんばんは

現物に跨ってしますと止まりませんよ
ショップ巡りをすると益々出すね
天使の囁きが・・・


私もAT解除か大型か(教習所通い)ですがね
体験教習受けようかとも
返信する
Unknown (まさぼん)
2011-02-02 05:53:53
MTは選択技がたくさんありますからね。

空波は残されるんでしょうか?

私はMTに乗りたい時期とATで十分だと思う時期がありますが今は寒くて考えられません。
返信する
おはようございます。 (T2)
2011-02-02 06:13:30
>天使の身の丈程さま・・・汗

楽しそうですよね・・・空波も楽ちんだし・・・
昨日も帰ってから、駐車スペースの幅を確認するT2でした・・・汗
返信する
おはようございます。 (T2)
2011-02-02 06:19:00
>シュミットさま

さらに突っ込んだアドバイスありがとうございます・・・滝汗


返信する

コメントを投稿