メゲリ250rとNinja250Rの走行動画です。
峠だけでなく街中の走行画像もあり、ハンドのの高さ、乗車姿勢の違いが良く分かります。
ポジションは確かにNinjaの方がアップライト、でも低い姿勢も可能なフレキシブルな感じですね・・・
http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=46CPTf59RDs
しかし、紹介のあった価格・・・メゲリの39万ドルは有名ですが・・・Ninjaも43万ドルほどと・・・国内の方が高いの?・・・どうしてですかkawasakiさん。
こちらはNinja400です。
「ブログ村」ランキングに参加しております
にほんブログ村
峠だけでなく街中の走行画像もあり、ハンドのの高さ、乗車姿勢の違いが良く分かります。
ポジションは確かにNinjaの方がアップライト、でも低い姿勢も可能なフレキシブルな感じですね・・・
http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=46CPTf59RDs
しかし、紹介のあった価格・・・メゲリの39万ドルは有名ですが・・・Ninjaも43万ドルほどと・・・国内の方が高いの?・・・どうしてですかkawasakiさん。
こちらはNinja400です。
「ブログ村」ランキングに参加しております
にほんブログ村
でもツーリングに使うなら楽なポジションのニンジャですね。
さて、T2さんはどっちを選択するのでしょう。
楽しみです( ̄▽ ̄)♪。
タンクにしがみつくような低いポジション・・・疲れないのでしょうか・・・
でも、先日、Ninja400にまたがった時、ああ、なるほどこんな風に乗るのか・・・だから、タンクパッド都下付けるのね・・・と思いました。
でも、400もツアラー・・・アップライトですよね・・・あれより低いとなると・・・チョット普通ではないのでしょうね。
メガリのポジションでどれくらい走れるのでしょうね・・・兄ちゃんが、腰をポンポンしながら、また、信号でとまって柔軟体操しているのを見かけますが・・・
やはり短距離向き?
TZR250、NSR250、RGγ250・・・この3車はスゴイです。ヒザを擦りながらのコーナリングが絵になるバイク達です。
ただ2st独特の排気煙とキックスタート、それに思いっきりの前傾姿勢ですが・・・私はTZRに乗ったことがありますが、異次元加速でした。(笑)
先日、赤男爵にNSR250置いてました・・・これは明日香のフィギュアのモデルでもあるのかな・・・。
2ストの復活を願う人は多いですね・・・。
T2膝を擦るようなコーナリングは決して・・・妻に怒られますので・・・笑