空波とともに

スカブ(空波)とコマジェ、YZF-R125(aka)のカスタムとツーリングの「私的記録庫」です。~t2-factory~

megelli 250r vs Ninja 250R (動画)

2011年02月18日 | 二号機検討顛末記
メゲリ250rとNinja250Rの走行動画です。

峠だけでなく街中の走行画像もあり、ハンドのの高さ、乗車姿勢の違いが良く分かります。

ポジションは確かにNinjaの方がアップライト、でも低い姿勢も可能なフレキシブルな感じですね・・・


http://ceron.jp/url/www.youtube.com/watch?v=46CPTf59RDs


しかし、紹介のあった価格・・・メゲリの39万ドルは有名ですが・・・Ninjaも43万ドルほどと・・・国内の方が高いの?・・・どうしてですかkawasakiさん。


こちらはNinja400です。


「ブログ村」ランキングに参加しております


にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさ)
2011-02-18 06:46:41
2台比べるとやはりメガリのほうが戦闘的なスタイルですね、攻めるモチベーションが上がると思います^^
返信する
私も (masa)
2011-02-18 14:46:40
同感です。

でもツーリングに使うなら楽なポジションのニンジャですね。

さて、T2さんはどっちを選択するのでしょう。

楽しみです( ̄▽ ̄)♪。
返信する
やはりそうですか・・・ (T2)
2011-02-18 19:39:47
>まささま

タンクにしがみつくような低いポジション・・・疲れないのでしょうか・・・

でも、先日、Ninja400にまたがった時、ああ、なるほどこんな風に乗るのか・・・だから、タンクパッド都下付けるのね・・・と思いました。
でも、400もツアラー・・・アップライトですよね・・・あれより低いとなると・・・チョット普通ではないのでしょうね。
返信する
megelliは短距離走者・・・ (T2)
2011-02-18 19:48:37
>masaさま

メガリのポジションでどれくらい走れるのでしょうね・・・兄ちゃんが、腰をポンポンしながら、また、信号でとまって柔軟体操しているのを見かけますが・・・

やはり短距離向き?
返信する
Unknown (me262a-1a)
2011-02-18 19:55:33
もしT2さんがこの映像を観て、コーナーを攻める自分の姿が頭に浮かんだなら、映像の2車ではなく、かっての2stレプリカマシンを探されたらいかがでしょうか。

TZR250、NSR250、RGγ250・・・この3車はスゴイです。ヒザを擦りながらのコーナリングが絵になるバイク達です。

ただ2st独特の排気煙とキックスタート、それに思いっきりの前傾姿勢ですが・・・私はTZRに乗ったことがありますが、異次元加速でした。(笑)
返信する
いえいえ・・・ (T2)
2011-02-18 20:28:00
>シュミットさま

先日、赤男爵にNSR250置いてました・・・これは明日香のフィギュアのモデルでもあるのかな・・・。
2ストの復活を願う人は多いですね・・・。

T2膝を擦るようなコーナリングは決して・・・妻に怒られますので・・・笑
返信する

コメントを投稿