みなさん、こんばんは。先日前フリを書き忘れたままupしてました。前フリファンの皆様すみません(ダレモイナイyo!! さて、本日は管理人が通勤に利用する東京メトロ有楽町線・副都心線で信号機関係のトラブルで約3時間ストップしさらに運転再開してもグダグダでした。管理人が乗車した電車に関しては和光市の駅では止まった後に、停止位置を直しますとのアナウンス。位置を修正とはいかほどかと思いきやほんの少し。本当にちょっとだけだったのには??? コレだけの為に停止位置を直しますと言ってからモタモタしたのかとあきれるばかり。この前フリにこんなに書かねばいかんのかと言うくらい!!! 歳を取ると気が短くなるのでしょうか...
さて、本題。京成電鉄3300形。前回はAE-100形でしたが、今回は3300形を紹介します。現在の通勤形で最古参の形式になった3300形。リバイバルカラーも含めて多数活躍中であるがこの先いつまで活躍の場が確保されるか分からないので京成電鉄を撮影に行くと、結構意識して撮影する形式である。幾つか最近撮影した画像を紹介します。
1. 前回No.61でAE-100形を撮影した時に町屋1号踏切で撮影した3300形。
2. 新三河島駅ではファイヤーオレンジの3300形に出会う。
3. 京成津田沼駅では引き上げ線で休憩中の現行色の3300形に出会う。
さて、本題。京成電鉄3300形。前回はAE-100形でしたが、今回は3300形を紹介します。現在の通勤形で最古参の形式になった3300形。リバイバルカラーも含めて多数活躍中であるがこの先いつまで活躍の場が確保されるか分からないので京成電鉄を撮影に行くと、結構意識して撮影する形式である。幾つか最近撮影した画像を紹介します。
1. 前回No.61でAE-100形を撮影した時に町屋1号踏切で撮影した3300形。
2. 新三河島駅ではファイヤーオレンジの3300形に出会う。
3. 京成津田沼駅では引き上げ線で休憩中の現行色の3300形に出会う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます