みなさん、こんばんは。今夜は特別企画★SAPPORO2019★-6をお届けします。今回は前回の函館本線桑園駅から千歳線北広島駅まで移動しまして、駅から徒歩25分!BTC-R史上一番長く歩く撮影地となりました。千歳線島松〜北広島間となります。ここの撮影地へは、近くに路線バスが走っていなくて一番近くを走るバスを無理やり使って行っても運転が1時間に1本のバスで、一番近いバス停で降りてもそこから徒歩約15分かかるところ。これじゃわざわざバスを利用しても、接続が悪ければやはり歩いた方が全然早いわけで... 頑張って雪道を歩いて来ました。
1.行ってみて良かったと言えば良かったが...w
札幌方を向いて上り列車を撮影した写真
ネットで調べた写真には線路の間に変な箱はなかった(撮影時期が少し前だったみたいで...
箱が鎮座しているので写真のように貨物だと編成の後ろが被ってしまう。
でも、DF200牽引の貨物列車が撮れたのは嬉しい
2.すずらんに使われているこの車両...785系と言うらしい
3.283系気動車。キハ261系、281系、283系お勉強していないので簡単に判別がつきません
4.振り返って苫小牧方を向いて下り列車を撮影した写真
こちらは綺麗なストレートで普通に編成写真が撮れる
5.頭の上のライトまでつけてやって来た283系気動車
地図へJump!
短時間で結構列車が撮れるので嬉しいが...帰るときにまた25分歩くのかと思うと気持ちが萎えます。
夏のシーズンには北広島駅前の駐輪場か何かでレンタサイクルがあるようです。
しかし、冬場は流石に貸してはくれない。と、言うか結構な雪道で自転車を借りてもこげないでしょう(とほほ
千歳線は苫小牧・新千歳空港~札幌間で苫小牧・新千歳空港方面が上り・札幌方面が下りです。
1.行ってみて良かったと言えば良かったが...w
札幌方を向いて上り列車を撮影した写真
ネットで調べた写真には線路の間に変な箱はなかった(撮影時期が少し前だったみたいで...
箱が鎮座しているので写真のように貨物だと編成の後ろが被ってしまう。
でも、DF200牽引の貨物列車が撮れたのは嬉しい
2.すずらんに使われているこの車両...785系と言うらしい
3.283系気動車。キハ261系、281系、283系お勉強していないので簡単に判別がつきません
4.振り返って苫小牧方を向いて下り列車を撮影した写真
こちらは綺麗なストレートで普通に編成写真が撮れる
5.頭の上のライトまでつけてやって来た283系気動車
地図へJump!
短時間で結構列車が撮れるので嬉しいが...帰るときにまた25分歩くのかと思うと気持ちが萎えます。
夏のシーズンには北広島駅前の駐輪場か何かでレンタサイクルがあるようです。
しかし、冬場は流石に貸してはくれない。と、言うか結構な雪道で自転車を借りてもこげないでしょう(とほほ
千歳線は苫小牧・新千歳空港~札幌間で苫小牧・新千歳空港方面が上り・札幌方面が下りです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます