続きまして、埼玉新都市交通ニューシャトルをご紹介。何故にニューシャトルなのかと言いますと、本日('11.5.11)、秩父鉄道No.38で紹介したフェスタのあとに熊谷から高崎線にて大宮まで戻り、時間に余裕があるので何か撮影したいと思い、兼ねてから丸山までは乗車した事がある管理人ですが、丸山から先が単線になっている事を今更ながら最近知り、ニューシャトルの単線区間まで!と言うか全線乗車してみようと思いっていた事もありニューシャトルの撮影と全線乗車を目指して参りました。
さて、本日は吉野原駅を紹介します。下りホーム大宮方で撮影した画像です。光線の状態は路線が基本南北の伸びていて大宮方を向いての撮影はほぼ逆光になります。軌道はガイドも兼ねた壁が必ずあるのでゴムタイヤの部分まで奇麗に撮影できるところはありません。画像程度まで下回りが写っていれば良しかと思います。
1. 休日は日中10分間隔で運転されているので撮影しやすいです
2. 幾つかの駅では、この駅と同じ様に新幹線の線路が見える様な高さで走っているところがあります。時に新幹線と並走するシーンも撮影できるのでしょう
さて、本日は吉野原駅を紹介します。下りホーム大宮方で撮影した画像です。光線の状態は路線が基本南北の伸びていて大宮方を向いての撮影はほぼ逆光になります。軌道はガイドも兼ねた壁が必ずあるのでゴムタイヤの部分まで奇麗に撮影できるところはありません。画像程度まで下回りが写っていれば良しかと思います。
1. 休日は日中10分間隔で運転されているので撮影しやすいです
2. 幾つかの駅では、この駅と同じ様に新幹線の線路が見える様な高さで走っているところがあります。時に新幹線と並走するシーンも撮影できるのでしょう