翻訳者の散歩道

  ☆ 法律翻訳者の思考のあれこれ ☆
(「翻訳者になりたい人のためのブログ」を統合し「第ⅡBlog〇〇編」と表記)

(恒例)つらい季節

2010年03月05日 | 健康
  
今年も花粉飛散の季節がやってきました。

花粉が少ないなどという情報もあったような気もしますが、と~んでもない!かなりひどいです(;_;)

何しろ目薬をさしながらモニターとにらめっこしているので、作業効率も低下します。

北海道に行けば解決するかと思いきや、「シラカバの花粉症」があると言われてビックリ(@_@)

タイにいる生徒さんの話によれば、タイには「マンゴーの花粉症」があるそうです。さらにビックリ(◎o◎)

つらい季節が終わるのをひたすら待つしかないのでしょうか。。。

(写真は、冬の散歩道。(注)ハゲ頭の写真ではありません!)

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。