翻訳者の散歩道

  ☆ 法律翻訳者の思考のあれこれ ☆
(「翻訳者になりたい人のためのブログ」を統合し「第ⅡBlog〇〇編」と表記)

PCの不具合続く

2007年09月12日 | PC・携帯等
最近、PC(メインマシン)の不調が続いています。

それも、ランダムに!です。

先日も、このブログで「通信教育最新事情」という記事を書いている最中にクラッシュ、突然記事ごと消えました。

考えられる手をいろいろ試しましたが、動作の不安定は改善されず。

仕事のほうはサブマシンでまかなっておりましたが、やはり心もとないです。

そこで、急遽、緊急避難的にサブ第2号^_^;を買ってきました。

しかーし、この世の常とでも申しましょうか、
新機を買ったとたん、メインが復活(多分…)。自分でエラーを修復し始めたのです。これまで手動でスキャンしてもエラーは発見されなかったのに・・・。

機械の世界、よくわかりません。。。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yk)
2007-09-13 18:09:43
大変なことでしたね。pcはやっぱり二台なきゃだめなんですね。
返信する
Unknown (Rei)
2007-09-14 21:56:55
本当に何が起こるかわからないです、翻訳業は・・・(笑)

私自身は、駆け出しの頃は1台しかなかったですよ。
返信する
Unknown (飛行機生徒)
2007-09-18 20:34:32
機械って何気に人の行動が分かるの?と思うときがありますよね。以前冷蔵庫の調子が悪かったので電気屋さんに来てもらったら、その日は絶好調だったんです。でも次の日からまたずーっと調子が悪かったので来てもらったら、またまた絶好調。電気屋さんも「こういう事ってよくあるんですよね~。」と言ってました。
返信する
Unknown (Rei)
2007-09-23 00:39:20
やっぱり、不調です(汗)
異常が生じた場合には、いずれダメになるんですねぇ。
今年は、電気関係がすべてイジョーです。トホホ・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。