翻訳者の散歩道

  ☆ 法律翻訳者の思考のあれこれ ☆
(「翻訳者になりたい人のためのブログ」を統合し「第ⅡBlog〇〇編」と表記)

つらい季節(今年も)+甲子園町

2009年02月19日 | 健康
花粉症、数日前から症状が悪化しています。

今年は花粉が多いと言われていたので、先月から薬を飲み始めました。

しかし、つらいです。一番酷使する目が開かない(笑)。

運動不足を解消すべく、散歩に出るのも完全防備。マスク+めがね+帽子は必需品です。
花粉の出ない杉の開発というニュースが出ていましたが、早くしてくれー(笑)。


-------------------------------

上記とは関係ないのですが
今日の朝日新聞の記事によれば、
「甲子園町1番」に本籍を置く人の数が多いそうですよ。

この番地は「甲子園球場の所在地」だそうで、トラの熱烈なファンがこの番地に本籍を移している可能性が高いそうです(@_@)
いやー、びっくりしました。そこまでするか(@_@)
と、いいながら、何を隠そう、昨年私が作った日英教材で戸籍謄本などをとり上げた際に、ちゃーんと「甲子園町」を使っております。(爆)
もっとも、他にも野球にちなんだ住所や人名など、たくさん出しておりまして、当時、生徒さん達の笑い(呆れ返った笑い!?)を誘ったものです。

あら、不思議、野球のことを書いている間は目のかゆみが止まりました。



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。