読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

関西旅行:その17:大阪周遊パス

2009年09月11日 22時57分21秒 | ■旅する
快適な新都ホテルで熟睡し、2日目は大阪へ行くことにしていました。事前にネットで調べると、関西の周遊切符の話題が。京都駅から大阪まではJRの新快速が良いとのことでした。チケットも京都駅付近のチケットショップでバラ売りしているとのことでしたが、普通に買って、梅田へ。最初に行くのは大阪城です。そこで、梅田駅で乗り換え森ノ宮駅で下車し、そこで、地下鉄駅の構内に行き周遊パスを買い求めました。パンフレットの表と裏が、写真の左上と右上です。周遊パスそのものは写真の右下の右側の浮世絵が描かれた、テレカ大のものです。写真左下は、パスと一緒に付いてきたクーポン券で、結局5カ所を使いました。一日乗り放題の2,000円分を乗ることはありませんでしたが、割引だけで元を取れました。お勧めです。
---------------------------------------------------
URL => http://www.pia-kansai.ne.jp/osp/ja/04.php
---------------------------------------------------

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワルキューレ:DVD | トップ | 浅田次郎とめぐる中国の旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■旅する」カテゴリの最新記事