読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

バイオハザード/DVD

2010年10月30日 19時03分55秒 | ■見る

たかがゲームの映画版だという思いから見ていなかったのですが、息子が激賞していたので、シリーズ三本を固め打ちで見ました。主演のミラ・ジョヴォヴィッチは、かつての「フィフス・エレメント」で見ましたが、当時は「まぁこんなものかなぁ」という感じで見ていました。しかし、本シリーズでの存在感の確かさにビックリ。身体が筋肉質で、鍛錬の様子が窺われます。そして表情が良い。決して美形ではないと思うのですが、知性や意志の強さが表れていて魅力的です。
--------------------------------------------------------------------
URL => http://ja.wikipedia.org/wiki/バイオハザード_(映画)
     http://ja.wikipedia.org/wiki/バイオハザードII_アポカリプス
     http://ja.wikipedia.org/wiki/バイオハザードIII
--------------------------------------------------------------------
ストーリーは、連作を前提とした内容として十分に練られています。しかし、ゾンビの描き方はワンパターンで少々うんざりでしたが、3作目では、ゾンビがいきなり生き生きと動き出したのにはビックリでした。画像は、それぞれの作品で印象に残った場面です。
最近4作目が公開されたので、DVDがレンタル開始されるのが楽しみになりました。
評価は4です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図説 江戸文字入門 | トップ | すぐわかる Word & Excel 210 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事