読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

「ゼンハイザー ヘッドホン 密閉型 HD 598 CS」様に再会した話

2023年06月11日 08時32分34秒 | その他

4年半ほど前に購入した「ゼンハイザー HD 598 CS」は、質実剛健な作りで耳が完全に覆われます。
上下方向のフィット感がイマイチですが、全体的に装着感が良好でした。
しかし、肝心の音は「違うなぁ」という感じで、殆ど使っていませんでした。

最近、こうしたお蔵入りになっていたヘッドホンを聴き直すことにしました。
例えば、「SHURE SRH840」です。
これもしっかりした作りで装着感が非常に良いのですが、全体的にとがった音で再びお蔵入りなりました。

ところが、「ゼンハイザー HD 598 CS」は、音が太いのに、他のヘッドホンでは聞こえなかった音がはっきり聞こえ、全体的に豊かな音で、すっかり気に入ってしまいました。
購入後気に入らなくとも処分せず、たまに聞き直すのも良いと思いました。

因みに、長年に亘って厳選したお気に入りの数百曲を、一ヶ月以上通して聞いて判断しています。
何百回も聞いている為、曲が頭に入っているので、ボーカルや楽器の聞こえ方の違いが良く分かります、
-------------
アマゾン
-------------
評価は5です。

※壁紙専用の別ブログを公開しています。
カメラまかせ 成り行きまかせ  〇カメラまかせ 成り行きまかせその2


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物流の世界史 | トップ | インターネットと中国共産党 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事