読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

椅子のキャスターの交換

2019年09月02日 17時57分46秒 | その他
10年以上使っていた椅子が傷んだので新しい物を物色。オフィス用のしっかりした椅子が欲しかったのですが、結構な値段。満足出来る範囲の安価な物で5,000円程度。リサイクルショップも物色していましたが、今時の華奢な製品ばかり。
半年程で物色し納得して購入した物は、しっかりした作りですが、座面に使用感がありました。しかし1,500円+税金=1,620円と格安。購入後、念入りに掃除して、回転部分にシリコンオイルをスプレーしていい感じでした。
1ヶ月位で、キャスター部分の回転が悪いことに気付き、好感できるかを調べました。下記のURL上段に規格が紹介してあります。材質はウレタン製が良さそう。また、キャスターはシャフトと呼ばれる差し込む鉄の部分の寸法が大事なようです。
早速キャスターを外して(マイナスドライバーでこじることもなく、手で引き抜けました。画像の下が、入っていた穴の部分です)寸法はほとんど同じ。早速ネットで検索した所、URLの下段の製品が寸法同じでした。メーカーは、自社製品以外の付け替えは対象では無いと警告していますが、レビューでは、他メーカーの椅子に使用して大丈夫、とのレビューが散見されましたので購入。(自己責任ですね)
製品が届いて並べたものが上の画像です。ほぼ一緒。画像下の部分に手で無事差し込みできました。もの凄くスムーズです。目出度し目出度し。
------------------------------------------------------------
URL => https://isu-oukoku.com/products/list.php?category_id=15
     https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00329M7QG/ref=ppx_yo_dt_b_asin_title_o01_s00?ie=UTF8&psc=1
------------------------------------------------------------
評価は5です。

※壁紙専用の別ブログを公開しています。
=> カメラまかせ 成り行きまかせ
=> カメラまかせ 成り行きまかせ その2
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒットマンズ・ボディーガード | トップ | 鋼鉄の雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事