読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

ラスト・ターゲット/DVD

2013年08月10日 09時36分57秒 | ■見る
2011年公開のアメリカ映画です。主演はジョージ・クルーニーで、特殊な用途の銃の製造を請け負う職人の役です。雪の中の別荘で恋人と共に過ごしている時に謎の集団に銃殺されそうになり逃走します。その逃走先で再び銃の製作を依頼されますが・・・。
ジョージ・クルーニーはハンサムでダンディーとの呼び声が高いですが、私はその魅力が良く分かりません。ぴんとこないのです。いくつかの出演作品を見ましたが、ちっとも心に響くものがありませんでした。しかし、本作では、孤独な主人公の内面と追い詰められた男の不安を見事に演じています。
また、舞台となるイタリアの俳優と思しき人々が魅力的です。それぞれに、これがイタリア人なのだなぁ、という感じがしました。また、音楽も素晴らしく、本作の魅力のかなりの部分を音楽が占めているように感じます。イタリア北部と思しき、荒涼とした丘陵地帯でのロケが、主人公の荒んだ心を現し、ヒロインの娼婦がその心を潤して行く様子は、説得力があります。
---------------------------------------------------------
URL => http://ja.wikipedia.org/wiki/ラスト・ターゲット
---------------------------------------------------------
評価は5です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界で仕事をするということ | トップ | ゴールドマン・サックス研究 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事