読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

落語娘:DVD

2009年07月02日 20時07分51秒 | ■見る
物語の内容は下記のURLで的確に解説しています。
-----------------------------------------------------------------
URL => http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/cinema/rakugomusume/index.html
-----------------------------------------------------------------
どこかのネット情報で、なかなかおもしろい映画だ、とのことで鑑賞しました。ストーリーは今時の小説のテンポの良い運びで、気持ちよく鑑賞できました。それにしても出演者の熱演が光りました。主演のミムラさんは、可愛いだけでない、滑舌の良い語り口でがんばっていました。そして津川雅彦さんの、味があって何とも素敵な演技に脱帽です。役者って凄い、という見本のような演技であったと思います。それから、落語の通で偏屈な(粋な?)観客役のなぎら健壱さんと、敏腕(同時に人間観察力が優れた)ディレクター役の伊藤かずえさんなど、脇役人の演技も素晴らしかった。ジンワリくる映画です。
評価は4です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間椅子 | トップ | evangelion 1.01 you are(not... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事