日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

遠征ありがとうございました♪

2024-02-19 11:37:43 | Weblog

南陽教室は毎週土曜日にレッスンをしています。

先々週は以前からのスケジュールで休講と決めていました。

偶然、そのタイミングで南陽に住む家族が流行り病に罹りました。

レッスンお休みで良かった~。

しかし、絶妙な時間差で他の家族に感染し、先週も臨時休校とさせていただきました。

 

567め!!

 

しかし、生徒さんたちは緊急事態宣言の時に長期休み中でも練習して

宿題の動画を送るという方法に慣れています。

期間が空いても練習をストップしない。大変ですがよく頑張ってくれます。

 

そして、私自身は元気だったので、希望者のために米沢教室を臨時開講しました。

「せっかくだから押しかけてみました~♪」と言って来てくれた生徒さんたち、

遠いところをわざわざありがとうございました。

「いつものピアノと音が違う」「黒鍵の手触りが違う」「ロゴが違う」と

ピアノで間違い探しを楽しむ生徒さんもいました。

これからの選曲や出演するコンサートの本番について、

付き添いの保護者の方と久しぶりにゆっくり会話が出来たことも良かったです。

悪い事ばかりじゃなかった。

 

流行り病は過ぎ去り、南陽の家族は健康を取り戻しました。

心配してくださった方々、ありがとうございました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン | トップ | 音楽の輪 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事