日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

慣れてきました

2013-09-25 19:16:14 | Weblog
最近、車で娘が泣かなくなってきました。

おうたの本に私がハモリを入れるという作戦で運転しています。

今日は主人が野球の練習で、娘のおふろの時間ギリギリに帰ってきます。

以前は夕方から9時頃まで、二人でいるのが大変でした。

実家でも主人の家でもいつも誰かしら一緒に娘の面倒を見てくれる人がいますが

この時間は二人きり。

夕食の準備も泣かれて中断。。。。。そんなことが毎回です。

少しでも離れると泣いて、戻ると大喜びで手足をバタバタ。

私の手術後が順調で、気持ちに余裕が出てきたら

二人きりで過ごす時間にも慣れてきました。

しかし、こんなに人から好かれることってあまり無いので、

子どもの愛情ってすごいなと思います。

恩師にいただいた育児の本によると、まだ物事が分からない小さい

赤ちゃんの欲求にはできるだけ応えてあげるほうがいいそうです。

そうすれば、人を信頼して、自分に自信を持って生きられるようになるそうです。

ちょっと甘やかしすぎかなと思いますが、毎日よだれでベトベトになりながら

たくさん抱っこしてくっついています。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母は強し! | トップ | 野球の応援 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事