yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

亀戸天神梅祭り

2015年02月25日 20時44分54秒 | 神社 お寺 施設

東京にある亀戸天神ですが、梅まつりが開催されています。

菅原道真公を祭る神社ですが、梅と藤の花で有名です。

梅の花が見ごろを迎えるのは、もう少しかかりそうな感じでした

が、よく咲いている木もありました。

梅の咲く時期だけでなく、訪れる人が多い学問の神様ですね。

小さな梅の木もありました。

大宰府の梅は良く咲いてます。

梅の形をかたどった塀からもスカイツリーが見えていました。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (ショット)
2015-02-26 08:02:06
yamasaさん、亀戸の梅林も落ち着いたよいところで・・綺麗ですね(*^_^*)
以前行った事有るんですが・・最近は近場で・・。

梅は香りが良くて撮影もルンルンですね♪
返信する
Unknown (の子)
2015-02-26 09:48:34
梅の名所ですね。
TVでも連日紹介されていますよね。
かなり満開に近ずいてきた様な、出かけてみたくなりました。
返信する
Unknown (こた母)
2015-02-26 10:28:17
おっ!亀戸天神♪
梅が、咲き始めたんですね~。
近いから、行ってみようかな♪
梅の形の塀の穴から、スカイツリー!
行ったら、真似してみます!(笑)
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2015-02-26 11:54:53
ここは藤を見に行った事があります^^
赤い欄干が印象に残っていますが、梅もいっぱいで綺麗☆
サスガに学問の神様、天神様ですからエマも多いですね♪
みなさま、成就したでしょうか? (^^)
返信する
 (りぉ)
2015-02-26 13:12:52
梅が綺麗に咲いてますね~
まだまだ冬だと思っていたけど、もうすぐ3月ですもんね。

スカイツリーも見えて綺麗です(^^)v


返信する
亀戸天神 (いわどの山荘主人)
2015-02-26 18:34:56
梅の時期、亀戸天神は似合いますね、
正面より後ろ斜めにはスカイツリーがみえたっけ・・、
東京の歴史ある風景を撮って歩くのも楽しいですね。
返信する
Unknown (maman)
2015-02-27 00:00:03
あざやかできれいですね~

埼玉だけでなく 都内も散策
さすがにyamasaさんです

わたしはご近所の梅しか見ていません(笑)
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2015-02-27 21:46:27
亀戸天神は、朝からたくさんの方が訪れていました。
見ごろはもう少しの感じでしたが、写真を撮られる方が多かったです。
香りも良いですよね。
つくしの写真に春を感じさせて頂きました。
ありがとうございます。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2015-02-27 21:48:44
昔は、たくさんの梅が咲いた様です。
今でも名所として訪れる人多いですね。
このところ、暖かい日も多いので見ごろもちかいかもしれませんね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2015-02-27 21:53:04
梅が咲いてきました。
気温の差が激しいこの頃ですが、暖かい日も多いので、咲くのが
楽しみですね。
梅の形の塀も絵になりますね。。。
返信する

コメントを投稿