yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

熊谷スポーツ文化公園のひまわり-②「2022」

2022年07月31日 03時59分19秒 | 公園 駅

「熊谷スポーツ文化公園」のひまわり。 7月30日(土)

2週間前に来た時よりは、見ごろになってきていましたが、まだ

咲いていないひまわりも多く、少し早い感じです。

ジョキングコースの両脇に咲いているのでイイですね。

2mのひまわりとありますが、3mぐらいの高さになっていました。

150cmとありましたが、2mを越えてきている感じでした。

親水広場のところでは、子供たちが水遊びをしていて涼しそう

でした。

8月13日(土)には規模をかなり縮小して、熊谷花火大会が開

催されますね。

くまがやドーム入口のところのひまわりは、前回同様に咲いてい

ました。

ドーム内ではソフトテニスの大会が行われていました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-07-31 05:22:56
熊谷スポーツ文化公園のひまわり!
いろんな種類があるんですね。
背の高いものも,高さに種類が‥‥
おもしろいですねぇ~。
2m以上のひまわり!
最近は,そんなに見かけませんよね。
それが,たくさん植えられて,咲いているのは
圧巻ですね。
サルスベリも,今は満開ですね。
熊谷スポーツ文化公園の散歩!
いろいろ楽しめていいですね。
変化にとんでいますよね。
ラッキー地区の上座総合公園とは大違いです。(笑)
返信する
Unknown (縄文人)
2022-07-31 07:11:48
お早うございます。

  ・ ヒマワリや お天道様 見て動き (縄)
返信する
Unknown (こた母)
2022-07-31 08:09:03
ヒマワリ~♪
ぐんぐん成長してるみたいですね。
例年より、背が高い?(笑)
ランニングしながら、ヒマワリを見られる
のはいいですね。
水浴びも、楽しそう♪
暑いけど、元気に活動できるのが
いいですね。
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-07-31 11:09:29
向日葵は元々ノッポさんですが、ここのは格別かな?
スマートなひまわりさん、きっとモデルに向いているかも?(笑)
お散歩コースに、これだけ咲いていたら
猛暑の中でも、元気が一杯貰えそう^^
それにしても、向日葵も多種多様あるようですが
今年は見に行けず、ちょっと残念!!!
今日はいっぱい見せて頂きありがとうございます^^
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-08-01 01:01:47
熊谷スポーツ文化公園には、数種類のひまわりが咲いています。
2mといっても3mぐらいはありました。
今年は成長が良いのかもしれないですね。
何ヶ所かありますので、時期をずらして咲いてくるかもしれないです。
サルスベリも見ごろでした。。。(^O^)
広い公園ですので、いろいろ楽しめすね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-08-01 01:04:02
こんばんわ。
ひまわりが咲いてきました。
暑い夏の象徴ですね。
太陽の方に向くといますが、全てではない感じがします。。。。(^O^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-08-01 01:08:26
今年は背が嵩そうです。。(^O^)
見上げる高さがあります。
ジョキングコース数ヶ所にあります。
楽しみながら走れますね。
昨日、今日と暑かったですね。
水分がいくらでも取れる感じです。。。(笑)
いよいよ、8月ですね。。。夏本番。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-08-01 01:12:29
うわー!!!
さっきから うわー!しか言ってませんが
とてもとても素敵で!!

やはりずっと憧れだったヒマワリ!!
背の高いヒマワリのある世界、とてもとても素敵です!カーブの道がなんだかいいですね🌻
何としてでも行きたくなりましたっ♡✨✨
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-08-01 03:23:30
こんばんわ。
暑さでひまわりが急成長です。。。(笑)
散歩しながら楽しめるのも良いですね。
ひまわりの種類もある感じです。
同じように見えても違うのでしょうね。
満開には、もう少し先ですがよく咲いてきていました。
ありがとうございます。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-08-02 02:11:50
こんばんわ。
背が高いひまわりで人は隠れてしまいますね。
見ごろになるにはもう少し先です。
背の低いひまわりもあって、他の花も咲いているので良いですね。
ジョキングロードの舗装も綺麗ですので良い感じに撮れそうです。。(^O^)
返信する

コメントを投稿