yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

八幡神社と稲荷神社

2022年07月30日 00時43分29秒 | 神社 お寺 施設

久しぶりに行きました、春日部市にある八幡神社と稲荷神社です。

コロナ感染者(BA.5)が急激に増えてきていますね。

行動制限はおこなわないようですが、充分注意したいですね。

参道には感染症対策のお願いがありました。

鎌倉時代の大銀杏がご神木としてあります。

秋には見事な黄葉を見せてくれます。

大きな十二支の絵馬が有ります。

8月7日(日)には赤ちゃんの「泣き相撲」が行われる様です。

赤ちゃんの健康と成長を祈願する行事。。。

春日部場所の開催です。。。(^O^)

隣接する稲荷神社。

春日部へ行くとよくいく「よろずや」

値上げをするお店が多い中で、以前と変わらない金額で提供して

くれるのは嬉しいですね。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (siawasekun)
2022-07-30 03:30:17
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。
見せていただき、とてもsiawase気分です。

ご馳走、食べたくなりましたよ。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。
応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-07-30 05:16:08
八幡神社の本殿!
立派ですねぇ~。
十二支の大きな絵馬!
初めて見ました。
赤ちゃんの泣き相撲が行われる神社なのですね。
多分,8月7日のニュースに取り上げられますね。
でも,コロナ感染爆発中だから,どうなるでしょうね。
稲荷神社!
真っ赤な旗が,壮観ですね。
よろずやのかつおのたたき定食でしょうか?
あれで700円は,すばらしいですね。
みるだけで,うれしくなります。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2022-07-30 08:03:29
春日部に!
何気に遠くないのに、めったに行かない
のよね~。
春日部も、見どころがたくさんありますね。
鎌倉時代からの大銀杏、見たいな。
泣き相撲、無事に開催されるといいですね!
色んな催しが中止されてるようなので、
対策しながら、開催して欲しいです。
カツオのたたき定食、美味しそう♪
返信する
神社の佇まい (tadaox)
2022-07-30 08:57:17
おはようございます。
八幡神社は威厳を感じさせる佇まい、いっぽうの稲荷神社は庶民的な雰囲気で、対比が面白かったです。
ぼくは、どちらかといえば林の中の吹き抜けの拝殿が好きです。
赤ちゃんの泣き相撲は、毎年ニュースに登場しますが、ここからの中継だったのですね。
万屋さんの定食は、一瞬1,700円かと思いましたよ。
いやいや豪華版で、若い方にはたまらない魅力ですね。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-07-30 11:50:59
こんにちは。
春日部にこのようなところが!
春日部はクレヨンしんちゃんくらいしか知りませんで、本当に何も知りませんでした。
大銀杏、見てみたいです😊
立派な絵馬も!これだけ大きいとまた写真映えしますね!
泣き相撲なんて面白いですね!

値段変動ない価格提供のお店、すごいですね!
世間では値上げ値上げですものね、ありがたい存在ですねっ!!!✨✨
返信する
Unknown (りぉ)
2022-07-30 16:34:36
立派な御神木ですね。
十二支の絵馬も迫力あります!

手書きのメニューがアットホームを感じます(^O^)
お安くてボリュームがあるのはいいですね。
返信する

コメントを投稿