yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

熊谷「問屋町祭り2022」

2022年09月04日 22時57分01秒 | お祭り・イベント

 熊谷市・ソシオ流通センターで行われた「問屋町祭り2022」です。

3年ぶりに開催れた「問屋町祭り」。  9月4日(日) 

例年ですと、5月のGW明けの週で行われるのですが、今年は、コ

ロナ禍ということもあり、時期をずらしての開催となりました。

小島よしおさんと難波遥さんによるスペシャルトークショーやクラ

シックカーの展示、地元企業や商店も参加する即売会、福引大会や

ステージイベントなどが行われました。 

今年は熊谷市や周辺の市のゆるキャラの参加がなかったのは残念で

した。

★☆★☆★

自分が着いた時は、トークショーが始まっている時でした、

SDGsについてのトークを語っていました。

難波遥さん

小島よしおさんはトークショー前に素敵なパフォ―マンスを見せて

くれました。

アルプス一万尺小島バージョンやSDGsバージョンなど盛り上げてい

ました。。。(^O^)

前回は見られませんでしたが、毎回素敵な演奏を聞かせてくれる、

立正大学吹奏楽部の演奏とガラード演技。

演奏終了後、少し撮らせて頂きました。。。(^ε^)♪ 

段ボールで出来た簡易ベットやトイレがありました。

市価より大分安いものも販売されていました。

「五家宝」の製作工程を見る事が出来ます。

混んでいて上手く撮れませんでしたが。。。(笑)

キッズダンスも行われていました。

2020ミスユニバーシティ日本大会グランプリの難波遥さん。

大学生の方ですが、司会やモデルとしても活躍をされています。

毎回、MCを務めている方です。

今回も撮らせて頂きました。。。(^ε^)♪ 

ブログ掲載させて頂きました、

ありがとうございました。

明日まで「問屋町祭り2022」の様子続きます。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-09-05 05:17:18
熊谷市・ソシオ流通センターの「問屋町祭り2022」
これも,3年ぶりなのですね。
芸能人のトークショー,ステージイベント。
クラシックカーの展示,即売会,福引‥‥
たくさんの催しで,盛り上がりますねぇ~。
マーチングバンド!!
かっこいいなぁ~。
難波遥さん!?
2020ミスユニバーシティ日本大会グランプリ
なんですか?
さすが,理知的できれいな方ですね。
返信する
問屋町祭り2022 (yuta)
2022-09-05 08:31:47
トークショーや音楽を楽しまれましたね。♪
最近はコロナでこういうイベントも少なくなってます。
良かったですね。 ^~^
返信する
Unknown (こた母)
2022-09-05 09:13:41
問屋町祭り♪
今年は開催されて、良かったですね。
著名人も来て、色んなショーを見られたのも
良かったです♪
五家宝って、お菓子でしたっけ?
混むほど、みんな見てたのね(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-05 10:57:38
問屋町祭り2022が久々に開催、良かったですね♪
トークショーや立正大学吹奏楽部もあり盛り上がっていますね^^
立正大学吹奏楽部の方々は、メッチャ格好良い!!!
演奏も良かっただろうな、きっと!!!
小島よしお氏は相変わらず裸ん坊^^; (笑)
でも、頭の良い方なんですよね!!! (^-^)
クラシックカーも・・と言う事で次回かな?
コロナの為に色々なイベントが中止になり
本当に残念な思いでしたが、最近は徐々に開催され
嬉しい限りです^^
感染者が出ませんように祈りたいです。
返信する
イベントのこと・・・・ (縄文人)
2022-09-05 11:00:25

  北関東のイベントのことは、
     「yamasa空夢日記」さんにお聞きになれば・・・・・
     すべて、イエスアイドウ、お分かりで
      その記録はブログにあるなり!!!!
         素晴らしいです。
返信する
Unknown (りぉ)
2022-09-05 17:41:20
トークショーに吹奏楽部の演奏!盛り上がってますね。
皆さん、楽しそうです(*^^*)
小島よしおさんの裸姿は久しぶり(笑)に見ました♪
でもゆるキャラがいなかったのは残念でしたね(^^;
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-09-07 00:50:48
「問屋町祭り」3年ぶりの開催となりました。
イベントやお店は以前と変わらない感じで行われていました。
芸能人から来られたこともあって凄く混んでいました。
小島よしおさんのショー面白かったです。
撮影タイムなどもありましたが、ブログ掲載OKかは不明でしたので、小さく
載せてみました。。。(笑)
大学のマーチングバンド、毎年金賞受賞だそうです。
難波遥さんは神奈川などのミスでも優勝しているそうです。。(^O^)
返信する
yutaさん (yamasa)
2022-09-07 00:53:21
「問屋町祭り」は楽しく行われていました。
楽しいショーに演奏でした。。。(^ε^)♪ 
コロナ禍で、おこなわれないイベントも多いですね。
行われる様になってきているのは嬉しいです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-09-07 00:58:30
「問屋町祭り」今年は開催されました。
ステージイベントがあると盛り上がりますね。
楽しいショーを見せてくれました。。。(^ε^)♪ 
五家宝は熊谷や水戸の名産になっています。
もち米をあられ風にして、小さな筒のような形できなこで包んだお菓子です。
即売もしていました。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-09-07 01:06:57
こんばんわ。
問屋町祭りが開催されて良かったです。
5月の時は、中止になっていましたが、多くのところでイベントが開催されて
きて、コロナ感染者が少なくなってきている時に開催が決まりました。
立正大学吹奏楽部は、毎年、金賞を受賞している事もあって素晴らしい演
奏でした。♪♪♪
小島よしお氏の「そんなの関係ねぇ〜」と「オッパピー」は健在でした。
子供たちと一緒にやったり、歌の中に入れたり盛り上がっていました。(^ε^)
大正解です。。。。(笑)
クラシックカー掲載しました。
コロナ感染者、少なくなってきていますね。
返信する

コメントを投稿