yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

忍城「希望の光・2022年9月🌷花手水」

2022年09月04日 01時10分18秒 | 忍城 城址

行田市『花手水week』のライトアップ「希望の光」です。 

 9月3日(土)

8月は、花手水にライトアップが行われませんでしたので、7月以

来の花手水とライトアップになりました。

2ヶ月ぶりという事もあって、訪れる人にワンちゃんが凄く多かっ

たです。。。(笑)

忍城城址や市役所、八幡神社など複数の駐車場がありますが、どこ

も混んでいました。

忍城のライトアップは、毎月、少しづつ趣向を変えて飾り付けを行

っていますが、9月は球体がアンブレラの代わりにあり、風車の飾

り付けがありました。 

  4月 桜       

  5月 鯉のぼり                                                                    

  6月 アンブレラとてるてる坊主

  7月 七夕飾りに風鈴、アンブレラ

夜空に浮かぶ星の様です。

ワンちゃんもたくさん来ていました。

たくさんの風車がありました。

蓮の花たち。。。

池に浮かぶ花手水。

水に揺れていました。。。。(^ε^)♪ 

浴衣の方を撮らせて頂きました。

お祭りという訳ではないですが、お城のライトアップと浴衣。

風情があって素敵でした。。。(^ε^)♪ 

目線入りで。。。

ありがとうございました。

堀に忍城御三階櫓が映りこんでいました。

123


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こちウワ男)
2022-09-04 05:04:50
おはようございます。美しい画像有難うございました。見ているだけで癒されます。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2022-09-04 05:09:53
8月は,花手水と忍城のライトアップが行われなかったのですか?
じゅん散歩で,花手水の紹介がなかったので
変だな?と思ったのですが
そういう事情が理由だったのかな?
いつ見ても,タイトアップ,花手水はいいですねぇ~。
返信する
こちウワ男さんへ (yamasa)
2022-09-04 05:31:32
おはようございます。
コメントありがとうございます。
忍城「希望の光」ライトアップ、毎回、いろいろな趣向が入って行われています。
華やかで綺麗でした。。。(^O^)
人気になっているイベントです。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-09-04 05:35:36
8月は暑いせいか、花手水行われていません。
昨年は行われていて撮っています。
水の温度があがってしまうと花も持たない様です。
個人的には、ライトアップだけでも行って欲しいです。。。(笑)
「じゅん散歩」でも紹介はなかったですか。
毎月、1日〜14日までになっています。
返信する
Unknown (こた母)
2022-09-04 08:07:35
わぉ~、綺麗、綺麗~♪
これは、多くの方、そしてワンコも
訪れたくなりますね!(笑)
少し涼しくなって、お出かけもしやすく
なってるので、行ってみたいな~。
月によって、テーマ的なものがあるんですね。
ほんと幻想的で、綺麗です♪
返信する
鮮やか、目が覚めた!! (縄文人)
2022-09-04 10:27:16

  ・ふと見たら、眠たい真中が開きけり(縄)
返信する
こんにちは~! (mek)
2022-09-04 11:15:44
ライトアップは幻想的で素敵ですね~🏯🌼
心が癒され、正に希望の光が見えてきました(*^^*)✌
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-09-04 11:30:50
わぁー、今回もメッチャ綺麗ですねー♪
忍城だけでも充分に絵になりますが
和傘や球体、雪洞から四方八方に漏れる光の模様まで
様々に趣向を凝らして素晴しい!!!
今まで見た中で断然第一位ですよ♪
まさに希望の光と言えますね!!!
これは見たいなぁ- (^-^)
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-09-05 02:03:51
ライトアップ綺麗でした。
今回は特に訪れている人が多かったです。
月に一度しか行われませんので、なおさら混みますね。
朝夕は涼しくなってきました。
雨が降りやすい日が続いていますが、曇り空で過ごしやすかったです。
メインになる物は、ほとんど変わっていないですが、月によって少しづつ飾
り物や飾り方が変わっています。。。(^ε^)♪ 
返信する
縄文人さん (yamasa)
2022-09-05 02:05:53
ライトアップも鮮やかです。
お城も色々変わりますし。
花手水も光る色が変わっていきます。
素敵な夜を楽しめます。。。(^ε^)♪ 
返信する

コメントを投稿