yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

天州寺。。。

2014年06月20日 21時26分24秒 | 花・風景

行田市・天州寺のあじさいです。

国宝の聖徳太子像で有名なお寺ですが、あじさい祭りが行われ

ています。

大きなお寺ではありませんが、あじさいが良い感じで咲いていま

す。。。

今年は、残念ながら、花菖蒲はほとんど咲いていませんでしたね。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (の子)
2014-06-20 22:48:29
国宝像ですか、由緒あるお寺のようですね。
紫陽花が見ごろ撮りごろって感じですね。
返信する
こんばんは! (ショット)
2014-06-20 23:07:36
yamasaさん、こちらでの紫陽花も綺麗なのですねェ~~♪

私も、もしかして以前行ったかな~~ぁ??(*^_^*) たぶん。
返信する
の子さんへ (yamasa)
2014-06-21 01:53:58
日本最古の聖徳太子像と言われているようです。
聖徳太子祭りもありますね。
紫陽花が見ごろでした。。
返信する
ショットさんへ (yamasa)
2014-06-21 01:57:21
行かれましたか。。。
秩父線の踏切の近くにあります。
紫陽花と花菖蒲が綺麗に咲くのですが、花菖蒲は、今年は残念
ながら駄目のようです。
返信する
天州寺 (tsukey)
2014-06-21 08:21:27
紫陽花が綺麗に咲いてますね。
この寺は、行った記憶がないですね・・・
国宝なんですか。凄いですね~
近くまで行ったら寄ってみます。
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-06-21 18:31:32
光を浴びた紫陽花が、綺麗ですね~。
国宝の聖徳太子像ですか・・・。
見てみたいけど、国宝だから、めったに見られない
のかな~♪
返信する
Unknown (shoko)
2014-06-21 19:58:22
ブルーにピンクときれいに咲いてますね。国宝の太子像、があるなんて知りませんでした。
返信する
お久しぶりです!! (こじはる)
2014-06-22 21:19:50
こんばんは!!覚えていらっしゃいますか?お久しぶりです!!観光大使スケジュールをブログにUPしたのでもしよかったらまたみなさんで素敵な写真撮りにいらしてくださいね♪
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-06-22 23:21:56
大きなお寺では、ありませんので、行田の方でも、知らない方
多いと思います。
聖徳太子像は、自分も写真でしか見たことがないです。
聖徳太子祭りに行けば見ることができますね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-06-22 23:24:06
紫陽花が綺麗に咲いていました。
紫陽花にお寺のような古い建物はあいますね。
自分も、聖徳太子像見てみたいです。
返信する

コメントを投稿