yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

騎西の紫陽花

2014年06月19日 05時13分38秒 | 花・風景

加須市(旧騎西町)で咲いている紫陽花です。

騎西城址や総合体育館、玉敷公園などでたくさんの紫陽花が

咲いています。

紫陽花祭りも行われています。

撮影会が、現在は行われていませんので、以前ほど訪れる人

は多くはありませんが、色々な種類の紫陽花を散策しながら楽

しむ事ができます。

 騎西城の周りに咲いている紫陽花です。

 池へとつながる橋が通れなくなっているのは残念ですが。

体育館~城址までつながる紫陽花ロードは今年も見頃

となっています。

玉敷公園の紫陽花も良い感じで咲いていました。

5月に咲いていた藤です。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maman)
2014-06-19 09:08:33
去年 紫陽花見にいきました
田んぼの紫陽花はすばらしいですよね
でも 暑かったのです 

撮影会も以前はあったのですか?
いまはもうないのですね

いつもあちこちのお写真 ありがとうございます
返信する
紫陽花 (tsukey)
2014-06-19 18:01:44
私も、去年見にいきました(笑)
紫陽花ロードは素敵ですね。
去年は娘がモデルでした(^^;)

でも、元気に撮りまわられますね(^^)
返信する
Unknown (こたろう母)
2014-06-20 10:58:01
まさに、見頃~。
いろんな種類が楽しめて、お城ともコラボできて
いい所ですね♪
紫陽花ロードも、お見事。
暑くなければ、ワンコと一緒に歩きたいです♪
返信する
mamanさんへ (yamasa)
2014-06-20 20:56:28
紫陽花ロード素敵ですね。

撮影会は、藤娘がモデルを務めていました。
午前中は、玉敷公園で行われ、午後は紫陽花ロード、城址で
行われていました。
浴衣に人力車で良かったですが。。。
3,4年前から行われていません。。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2014-06-20 20:59:27
ここの紫陽花も綺麗に咲きますね。
写真を撮るにも良いところです。
紫陽花はあたり外れがなく毎年良く咲きますね。。。
ありがとうございます。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2014-06-20 21:03:17
散歩するのに良いところですね。
田園風景が広がり、爽やかに散歩できます。
城のまわりは色々な種類が咲いていますし、蓮なども見る
事ができます。
返信する

コメントを投稿