yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

オランダ風車と紫陽花

2021年05月29日 20時25分26秒 | 神社 お寺 施設

 一年ぶりにオランダの風車と街並を撮ってきました。5月29日

オランダといっても、東松山市の大岡市民活動センターに建つ風車

と街並みをイメージしたのものです。

昨年は、「風車の見える丘」の紫陽花が終わりの時でしたので、1ヶ

月近く早く行ってみましたが、柏葉紫陽花が咲いていました。

センターの前にはサルビアの花などが植えてありました。

自分が着いたときは、巡回バスが出て行く準備をしていました。

写真を撮っていると、駐車場ではなく障害者用に準備してあると

ころの脇に健常者の方が車を置いたのが、ちょっと残念でしたね。

赤いサルビアが綺麗でした。

サボテンが面白かったです。

市民活動センター内もお洒落な作りです。

ここにも風車がありました。。。。(^O^)

「風車の見える丘」から。

グランドでは、野球が行われていました。

オランダ風車と柏葉紫陽花。

風景と花が良いところです。。。(^O^)



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinak)
2021-05-29 21:26:58
こんばんは!
東松山のオランダ風建築物、とても気になっていた場所です!!✨✨
それにしても車が…💦
せっかくのオランダ感が💦
もう少し駐車場の場所を考えて貰いたいですよね💦
気になりつつも まだ行ったことがなかったのでお写真で拝見できて嬉しいです(*^▽^*)✨✨
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2021-05-29 23:40:13
こんばんわ。
ここの建物と風車はオランダの様な雰囲気が良いですね。
毎年、スリーデマーチ(東松山ウォーキング大会)を歩いていた時のコースになっ
ていました。(^∇^)
オランダのウォーキング大会の市と友好関係を結んでいますので、作られた様です。
近くやすぐ裏に駐車場があるので、健康な方はそちらに置いて欲しいですね。
絵になるところですね。。。(^ε^)♪ 
Unknown (ラッキーパパ)
2021-05-30 07:24:28
まさにオランダ!ですね。
身近に行けるオランダ!?(笑)
いいですねぇ~。
ちょうど昨夜,TBS の世界ふしぎ発見 で
海外!へ行った気になれる日本の“外国”
というのをやっていました。
https://www.tbs.co.jp/f-hakken/onair/210529.html
ここも,そのうち放映されるかもしれませんね。(笑)
Unknown (こた母)
2021-05-30 09:26:02
ほんと、オランダみたい~。
って、行った事ないですけどね(笑)
カシワバアジサイもサルビアも、綺麗に
咲いてますね~。
駐車場の件は、残念!
時々、いらっしゃいますよね(汗)
海外に行けない分、こういう所で、
海外気分を味わいたいです♪
yamasa さんへ (Hime)
2021-05-30 11:34:22
yamasaさん。
こんにちは。
最近、バタバタしておりました・・・。

オランダ。
とても雰囲気がいいですね。

日本にいて、
多文化を感じることが出来ますね。

行ってみたいですが・・・。

まだまだ、コロナは・・・。
Unknown (りぉ)
2021-05-30 16:38:12
綺麗ですね~
まさに!小さなオランダですね(^^;
巡回バスも可愛い♪
駐車場は近いからといって何も考えずに障害者用に停める方が時折いますよね。残念です。
花はどれも綺麗に咲いていて素敵です。
サボテンは靴下を履いているみたいで面白い(笑)
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2021-05-31 01:12:05
近くのオランダへ行ってきました。。。(笑)
海外へ行った気になれる日本の中の「外国」というのはイイですね。
行ってみたくなります。
東南アジアの各地に出来た、日本人移住者の 「日本町」のようなもので
しょうか。(^∇^)
こたろう母さんへ (yamasa)
2021-05-31 01:17:55
オランダへ行ってみたいです。
アジサイにサルビアも綺麗に咲いていました。
駐車場の件はちょっと残念ですね。
この方以外は、一般の駐車場に置いていますから、健康の方は気を使って欲しい
と思います。
海外に行った気分になりました。(^∇^)
Himeさんへ (yamasa)
2021-05-31 01:21:22
こんばんわ。
お仕事お忙しい様ですね。
オランダの雰囲気を楽しみました。。。(^O^)
他の国の文化などを見る機会があるのはイイですね。
風車は実際のオランダの物と同じ物の様です。
りぉさんへ (yamasa)
2021-05-31 01:25:58
スモールオランダという感じですね。
巡回バスもまわってくれるのはイイですね。
可愛いバスです。
お店でも空いていればどこにでも、置く方はいますからね。
紫陽花やサルビアなど綺麗に咲いていました。
サボテンは、同じ長さで揃っていて面白かったです。。(^O^)

コメントを投稿