yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

八幡神社&よろずや

2021年12月27日 23時54分55秒 | 神社 お寺 施設

 春日部市にある八幡神社と稲荷神社によろずやです。

10月と12月に撮った写真です。

よろずやへ行くと八幡神社にも行く。。。

セットで行くところです。(^∇^)

八幡神社は「安産・長寿・家内安全・必勝」のご利益がある神様を

祀っています。

10月は、神社の木々が青々としていて銀杏の葉の紅葉は、まだ見

る事ができませんでした。

大きな12支の絵馬があります。

隣接する稲荷神社。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

12月は、新年を迎える準備が出来ていました。

銀杏の葉は散ってしまっていました。

稲荷神社のところののぼりがなかったです。

近いところにある雷電神社。

ここの御神木は切られています。

春日部駅前にあるイルミの鐘。

公園にはコアラがいました。

よろずやへ行くとよく頂く、かつおたたき定食。

12月は、かつおのたたきがなかったので、串カツにしました。

大きな肉が入っていて美味しいです。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

過去の稲荷神社と八幡神社です。

3年前の11月は、銀杏の黄葉が綺麗でした。

御神木の銀杏の木



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2021-12-28 05:38:19
春日部市の八幡神社と稲荷神社&よろずや!?
八幡神社の大きな絵馬!
いいですね。
そして,稲荷神社の赤いのぼり!
圧巻!?ですね。
これは,新年を迎えるための飾り?
そうではなくて,いつもあるのかな?
賀茂鶴の酒樽!
賀茂鶴は,広島のお酒なので
見ると何だかうれしいです。
これは,よろずやの前にあったのですか?
串カツ定食!!
おいしそうですねぇ~。
串カツ以外に,小さなおかずが4品!!
ラッキーパパは,そういうのが大好き!!(笑)
うれしいですよね。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2021-12-28 08:59:53
よろずやさんに行った時に、必ず
寄るんですね。
まさに、セット!(笑)
こた母は、アジフライ定食でお願いします♪
御神木、古木になったから切られたのかな?
稲荷神社の鳥居は、赤ではないんですね。
年始の準備も進んで、あとは新年に参拝者を
迎えるのみですね♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-12-28 10:54:27
春日部市という地域は全く解りませんが
ここの八幡様も立派ですね♪
十二支の大絵馬は見たことがなく、これは圧巻です♪
それに、赤い旗がズラーッと並んだ風景も
よく見るとは言え、やっぱり、これだけあるのは凄い!!!
やっぱり、色々と出かけると、独特の風景に出会え
なかなか良いものですね♪

鯖、しゃけ定食が良いかなぁ?
マグロ丼も好き☆彡
迷っちゃう^^;
返信する
Unknown (ponyokinako)
2021-12-28 17:50:05
こんにちは。
葉が落ちた後の背の高い木もまた魅力的ですね!
赤いのぼり、圧巻ですね!!
緑のある景色にも黄色い景色にも、葉が散った後の景色にも赤は映えますね!
ちょうちんも映えますね✨✨

昼間のイルミネーションの飾りもまたいいですね!コアラの置物が可愛いです♪
お食事も美味しそうです✨✨
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2021-12-29 06:43:23
春日部市の八幡神社と稲荷神社はよいところですね。
稲荷神社の赤いのぼりは、目を引きますね。
いつもあるのですが、12月はなかったです。
銀杏の黄葉との対比が良いです。。。(笑)
賀茂鶴は広島のお酒ですか。
お店の前にある酒樽です。
夜はお酒がいただけますが、広島の方なのでしょうか。
美味しいお店ですが、付け合わせも嬉しいですね。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2021-12-29 06:47:53
よろずやと八幡神社は少し離れていますが、一緒に行っています。
セット訪問です。。。(笑)
美味しい定食ですが、自分的にはアジフライは食べた事ないです。
かきフライ大きいのでアジも大きいですね。
稲荷神社の鳥居は赤ではないですね。
新年の参拝の準備も進んでいました。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2021-12-29 06:54:37
おはようございます。
春日部市は「クレヨンしんちゃん」で有名です。。。(笑)
八幡神社の十二支の絵馬は大きいですね。
隣の稲荷神社の赤いのぼりも目を引きます。
ここには小さな砂丘もあります。
神社も色々地域性がありますね。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2021-12-29 06:59:09
おはようございます。
12月ということもあって銀杏の葉はみんな散っていました。
大きな木で神木になっています。
稲荷神社の赤いのぼりは、参道が細いので圧巻な感じがあります。
銀杏の黄葉とも良く映えます。。。(^ε^)♪ 
駅前の鐘のイルミも良い感じでした。
藤棚もあってこちらもイルミ飾りがありました。
美味しいお店ですね。。。(^ε^)♪ 
返信する

コメントを投稿