yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

高幡不動紅葉まつり撮影会2017

2017年11月25日 02時02分12秒 | 撮影会 等

東京・日野市にある高幡不動尊もみじまつりの中で行われた

撮影会です。   11月23日(木)

撮影会は、18時~19時30分の間で行われるナイト撮影会です。

高幡不動の五重塔や街頭で行われます。

昨年は雨の影響もあってカメラマンは少なかったですが、今年

は、雨も早目に上がって良い天気になりましたので、カメラマン

や一般参拝客の方も多かったです。

今年のモデルさんは、3名でしたが着物がロウソクの灯りととも

に輝いていました。

写真はストロボ使用も多くあります。

実際はもっと暗く、灯りが欲しいです。。。(笑)

途中から3人分かれて撮影したり、場所によっては一緒に

撮影しました。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございます。

撮影会の様子続きます。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2017-11-25 02:50:31
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とても、綺麗ですね。
とても、美しいですね。

見せていただき、siawase気分です。
ありがとうございました。

ブログでのコメント交流、いいものですね。
返信する
Unknown (tsukey)
2017-11-25 02:53:44
夜に行われるのですね。
着物が素敵ですね~
ライトアップされてるのですか?
高幡不動尊はいい所です。
でも、撮影し難かったでしょう・・・
返信する
siawasekunさんへ (yamasa)
2017-11-25 03:35:13
ありがとうございます。
ナイト撮影会は珍しいですが、楽しく撮らせて頂きました。
暖かくて良かったです。。(^O^)
もう少し人が少ないと良いのですが、お祭りですからね。
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2017-11-25 03:38:59
夜の撮影会はなかなかないですね。
時間もそれほど、長くないので、夕方の明るい時と夜の2部構成にしてもら
うと良いのですが。
灯籠もたくさんありますが、光がもう少し欲しいです。
暗くて、ピントが合いにくいときが多いです。
紅葉の良いところですね。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2017-11-25 07:12:21
夜の撮影会!?
雰囲気がありますね。
特に,着物だといい感じですね‥‥
しかし,撮影がむずかしいですよねぇ~。
背後のライトやちょうちんなど
光源がいろいろあって‥‥
ストロボは焚いてもいいのですか??

返信する
Unknown (こた母)
2017-11-25 13:34:15
ナイト撮影会なんですね~。
ライトアップの光や、ロウソクの光を取り込んで、
幻想的なお写真ですね。
難しそうだけど、撮り甲斐もありそうです♪
返信する
Unknown (の子)
2017-11-25 15:41:08
ナイト撮影会、夜の雰囲気が魅力を増してますね。
お着物姿がいいですね。
返信する
ナイト撮影会 (りぉ)
2017-11-25 17:25:42
紅葉と着物も合いますね。
夜の撮影会は綺麗ですが撮影するのは難しかったでしょうね。
さすがyamasaさん!よく撮れてます。
返信する
Unknown (matsumo)
2017-11-25 18:57:39
yamasaさん、こんにちは

おっ、やはり、この撮影会、実施されていたのですね! 実は、インターネット上の紅葉情報で、高幡不動の紅葉が「見頃」と書かれていたので、高幡不動尊のホームページをチェックすると、紅葉まつりの真っ最中であることがわかりましたが、昨年までは実施されていた夜のモデル撮影会の情報が見つけられなかったので、今年はやらないのかなあと思っていました。

それにしても、暗い感じですね。私のメイン機は「ペンタックス:K-3」にシグマの高倍率ズームレンズを付けたものですが、外付ストロボを光らせても、その前のAFでのピント合わせの状態でピンぼけを量産しそうです。加えて、手ぶれもあるでしょうから、私の機材では撮影は無理そうです。

背景の人達、カメラマンでないのだと思いますが、もし、カメラマンだったら、どいて欲しいですね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-11-26 05:02:07
夜の撮影会は珍しいですね。
カメラマンも意外に多かったです。
着物は素敵ですね。
背景の灯りはすこしはあるのですが、顔に当たる光がなかったです。
全体的にくらいので思ったより厳しいです。
ストロボは使うとも多かったです。
ストロボがないほうが後ろまで写り、雰囲気がでますが、ブレやすく光量
の少ない写真になりますね。
返信する

コメントを投稿