yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

ぎょうだ夢まつり2017

2017年11月24日 05時57分46秒 | お祭り・イベント

行田市・産業文化会館を中心におこなわれた、ぎょうだ夢

まつり2017です。。。

朝、ついた時は雨でしたが、午前中から、雨もあがり良い

天気となりました。

足袋コレ2017も行われ、24組の方のエントリーにより、足

袋や衣装の審査にアトラクションがおこなわれました。

夢まつりの方も各種イベントが行われていました。

 雨でまだ、人が多くなかったです。

陸王足袋せんべいもあります。

HAPPYふくしま隊の皆さん

足袋コレは、産業文化会館の中で行われ、アピールやイン

タビュー、予選審査、決勝とありました。

最近の着物はカラフルでお洒落ですね。

出場者の方を撮らせて頂きました。

素敵な凄い衣装です。。(^O^)

足袋もお洒落です。。。

久しぶりにあいさんにあいました。。。(^ε^)♪ 

あいさんの友人の方とも久しぶりです。

忍城おもてなし甲冑隊の長親さんと。。。

甲斐姫の子供ではありません、、

よさこいもありました。

ゼリーフライつくりの無料体験コーナー。。。

写真を撮らせて頂きました。

足袋コレ参加者のヴィキさん

衣装に足袋も決まっていましたね。

最近は、足袋だけでなく、下駄も進化していますね。。。(笑)

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。

 忍城おもてなし甲冑隊の演舞や足袋コレの決勝戦などは

 午後からナイト撮影会へ行きましたので、残念ながら見る

 ことが出来ませんでした。。。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2017-11-24 08:00:45
ぎょうだ夢まつり!!
今は,陸王も人気だし
とても盛り上がっているでしょうね。
足袋コレ2017!
行田市ならではですね。(笑)
陸王足袋せんべい!?
どんなのだろう?(笑)
草加せんべいとか,ぬれせんべいとか
名物になるといいですね。(笑)
返信する
Unknown (こた母)
2017-11-24 09:33:47
足袋コレって、面白いですよね~。
みんな、衣装ではなく、足元の足袋を見るわけ
ですよね!
どうしても、上に目がいっちゃいそうです(笑)
下駄も面白い~。
行田、盛り上がってますね!
返信する
Unknown (tsukey)
2017-11-24 11:04:31
夢祭り、素敵ですね~
アトラクション、よさこい・・・響さんですね。
楽しそう(^^)
TVの陸王で盛り上がってますね。
私も見てます・・・
下駄も変わった感じで、履きやすようです。
返信する
足袋 (りぉ)
2017-11-24 17:28:20
モダンな足袋ですね(笑)
足袋も色々あるんですね。
面白そうな企画です。
下駄も進化していて興味深いです。
返信する
夢まつり (iwadonosansou2)
2017-11-24 19:24:05
こはぜ屋さん陸王たび煎餅、早速にあやかってますね。
現代の足袋もいろいろ工夫されていますようで・・・
返信する
Unknown (matsumo)
2017-11-24 19:45:28
yamasaさん、こんにちは

地域まつりですか。行田市も頑張っていますね。足袋ドラマが終わらない内にドンドン、宣伝する必要あるためもあると思います。

私の住んでいる区の地域まつりは確か、10/7(土)・10/8(日)に3つの公園で行われました。後、芸術文化祭というのが、10/26(木)~11/3(金)に行われましたが、いずれも、行っていません。今は11/11(土)~12/10(日)の土日を中心に「国際音楽祭」と言うのが行われており、私も先日、聴きに行きましたし、12月にも行く予定です。

最近の着物の柄って、昔みたいに染めるのではなく、インクジェットで行うのだそうで、このため、色々な柄ができるようになり、昔より華やかな感じになったようです。

ゆるきゃらもいたのですね。着ぐるみって、結構、重いし、また、暑さもありますが、今は寒くなったので、ずいぶん楽になったでしょうね。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2017-11-25 02:43:08
夢まつり、雨がやんでから人が増えていましたね。
紅葉の今の時期に行われるのがイイです。
足袋コレは、お洒落な衣装が似合いますね。

陸王足袋せんべいはおせんべいが足袋の形をしています。
TBSにもおろしているとこか聞きましたが。。。
草加せんべいは、かなり有名ですね。。。(^ε^)♪ 
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2017-11-25 02:45:44
足袋コレ。。。
お洒落な足袋だけでなく、衣装も見ているのだと思います。
センスとバランスでしょうか。。。
素敵に行われていました。
面白い下駄でした。。(^O^)
返信する
tsukeyさんへ (yamasa)
2017-11-25 02:48:41
夢まつり、楽しく行われていました。
といっても、1時間30分位しかいませんでした。
昨年もあまり見ていなかったです。。。(苦笑)
陸王はもりあがっていますね。
ドラマ自体が面白いです。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2017-11-25 02:52:07
足袋も衣装もモダンですね。。(^O^)
自由に気ままに色々なものを着こなせるのが素敵です。
伊勢崎銘仙も着物の枠を超えた自由な感覚がイイです。
足袋も下駄も面白いです。
返信する

コメントを投稿