荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

十月桜🌸

2020年03月30日 | 日記

皆さんこんにちは、巫女の佐藤です。

 

3月も残すところ数日となりました。

 

新年度が始まりますね。

当社でも先日新入社員が一人入社し、私を含め巫女が二人となりました✨

とても嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します!

 

さて、春といえば、桜。

鶴岡公園にはソメイヨシノが約700本ほど植えてあり、本格的な春を待つ蕾たちが日に日に大きく膨らんできています。

開花がとても楽しみ🌸

 

そんな中、境内のとある桜が咲き誇っています!

 

 

こちら。

 

何という桜かというと、【十月桜】と言います!

名前の通り、10月(秋)に咲く珍しい桜です。

 

当社のこの桜も秋にぽつりぽつりと咲くのですが、春にも開花し、満開になります🌸

 

年に二度も楽しませてくれる素敵な桜です✨

 

 

国旗がちょうど心地よい風になびいて映り込みました。

 

 

境内にある枝垂桜は蕾がかわいらしいピンク色に変化し、さくらんぼのようです!

こちらも開花が楽しみですね。

 

 

春になり、赤毛氈と野点傘を出しました。

日本の春は美しいですね。

 

 


最新の画像もっと見る