荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

桜満開

2016年04月15日 | 日記
権禰宜です。

鶴岡の桜も満開になりました。
今日は雨模様でしたが、ほとんど散ることなく週末もお花見が楽しめそうです。


明日から2日間。境内におきまして鶴岡桜まつりが開催されます。

12時からお花見茶会、荘内藩甲冑研究会による甲冑試着体験、人力車でお花見ができます。







ぜひ鶴岡公園の桜を見にいらして下さい。



そして今日は、鶴岡公園内にある御城稲荷神社の春の例大祭を滞りなく斎行致しました。







この神社は御城時代からある唯一の建築物ということでとても貴重な建物です。


そして稲荷神社と言えばきつね!

という事で、直会で行う抽選会では京都の伏見稲荷大社境内にあるきつねせんべいをお取り寄せ。








皆様に好評でよかったです(^^)








ご参列ありがとうございました。




荘内神社のHPはここをクリック!!

山形県 鶴岡市 荘内神社


最新の画像もっと見る