荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

ぴかぴかの一年生!

2016年03月30日 | 日記
権禰宜です。

午前中は快晴で暖かいなぁと思っていましたが、午後から一変し嵐のような天気になった鶴岡です。


もうすぐ新年度ですね。
春から一年生になる子ども達が新しいランドセルを持って神社にお参りに来てくれました(^^)





神様にこれから小学生になることを奉告し、6年間お世話になるランドセルをお祓いしました。


ご祈祷の後はランドセルを背負って神主よりお守りを付けてもらいます(^^)


新しいランドセルにみんな嬉しそうでした♪


神社の前で記念写真(^^)






お家から30分かけて歩いて行くんだ!と張り切っていましたよ♪


今の私には無理です・・・(笑)


春から頑張って下さいねー!

入学準備で忙しいお父さんお母さんも!





荘内神社のHPはここをクリック!!


山形県 鶴岡市 荘内神社


最新の画像もっと見る