荘内神社 巫女ブログ

荘内神社の公式ブログです。
女性神職、巫女が神社の日常を発信しています。

負けない紅梅

2016年03月21日 | 日記
権禰宜です。

三連休の最終日。今日は少し肌寒いですが、とてもいいお天気です(^^)


今日は境内に咲いている紅梅を紹介します。


今年は雪が少ないため、梅の開花も早かったですね(^^)

鶴岡公園にはたくさんの紅梅、白梅が咲いています♪


その中でも神社の境内に咲く紅梅はとても珍しい咲き方をしています。


この梅はとても老木でした。私が幼い頃(2〇年前・・・)木登りをして遊んでいました。(笑)


しかし数年前折れてしまったんです。
もうこの梅を見ることができないよね・・・と悲しんでいたところ、若い枝が力強く出てきたんです。





まさか!と思いましたが、その後梅が咲くようになり、今では「負けない紅梅」として私たちに元気をくれています。









今年もこんなにかわいい花を咲かせていますよ(^^)


まだ咲き始め。これからたくさん咲いていきます♪


ぜひご参拝の際は、この紅梅も見ていってくださいね。




荘内神社のHPはここをクリック!!



山形県 鶴岡市 荘内神社


最新の画像もっと見る