ガーンバ! 団塊おいちゃん =リタメン主夫のありふれた日々=

団塊世代の最終ランナー。小学校入学時は児童数が多すぎて2部授業、高校時代はヤング・ベ平連、大学時代は学園紛争の真っ只中!

昨日の作業はここまで・・・

2015年12月19日 | 音楽&楽器

予定ではネックとボディがつながっているはずだったんですがネ! 
始めたのが少し遅かったのと、久し振りの作業なのでアレコレ確認しながら且つ慎重に作業を進めたのと、道具探しにチト時間がかかってしまったのとで、とてもとても予定通りには・・・
ウーーーン マ こんなもんでショ!

接続方法は結局ダボ継にしました。初心者ですからネ 
とは言え、チト意地を見せて6mm径を3本にしました。こんな感じです!

ネックにドリルで穴を開けたところです。マズマズですネ!

次はボディにも穴を開ける必要がありますので、位置を決めるために使うのがコレ

正式名称は忘れましたが素材は鉄より硬い金属で、上の写真で2ケ転がっているのがコレです。先に開けた穴にポコッとはめ込んで、次に穴を開けたい箇所にグット押し付けると先端が尖っているので印が付くと言う極めてシンプルな仕組みであります。
実は、探していた道具がコレなんです。準備を始めてから後片付けまでに要した時間は2時間半なんですが、コレを探し出すのに1時間近くもかかってしまいました。

テナことでありまして、昨日の作業は取り敢えずここまで! 
晩御飯の用意をしなければなりませんのでネ ナンタッテ本業は主夫ですから・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の日向ぼっこ猫! | トップ | 副菜2種 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽&楽器」カテゴリの最新記事